見出し画像

TARTAROS JAPAN 個展「World exchange」を開催


6/1より、銀座、阪急MEN’S TOKYO 7F、タグボートのギャラリースペースにて、現代アーティスト・TARTAROS JAPANによる個展「World exchange」を開催いたします。

有楽町タグボート阪急在廊予定
6/11金曜→16:00〜18:30
6/12土曜→14:00〜18:00
6/13日曜→14:00〜18:00

2021年6月1日(火) ~ 6月21日(月)
営業時間:平日11:00-20:00 土日11:00-19:00
※最終日は18時close、他、館の営業時間に準ずる
入場無料
会場:阪急MEN’S TOKYO タグボート
〒100-8488 東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急MEN’S TOKYO 7F

2013年アートプロジェクト「TARTAROS JAPAN」の活動を開始。絵画、彫刻、ミクストメディア、近年は具象表現から抽象表現、インスタレーション、コンセプチュアルアートへと表現の幅を広げています。

近年では本物の紙幣を刻んでコラージュした抽象画が海外でも人気を集め、絵柄と紙幣コラージュの意味、金銀箔の相乗効果、和の美学を紙幣と合成した現代性を追及しています。紙幣をコラージュして再生する浮世絵作品は、紙幣と浮世絵に共通する大衆性や大量に複製されていても信用と価値を確保しているという特徴を活かし、時代性とこの時代を乗り越える力を与えてくれます。

お金は社会を動かす基本ツールですが、文明の中で誰が発明したのか明確になっていません。しかし私たちはお金を信仰して生活しています。イリーガル(違法的)な側面を合わせ持つ本物の紙幣ですが、現代ではすでにキャッシュレス社会が進み今後紙幣が社会から消えていく未来もそう遠くはないです。現代文明と通貨交換の関係は現代において重要な核心であり、TARTAROS JAPANは変わりゆく世界を私たちに指南します。

タグボートでは初の個展となる本展では、新作を含む約14点の作品を展示・販売致します。具象から抽象、絵画から彫刻まで幅広い制作手法で日本文化を映し出すTARTAROS JAPANの瞑想的世界を是非ご高覧下さい。

CONCEPT

お金は人を動かすエネルギー
人は今日もお金と何かを交換し
止むこと無く文明を動かし続ける。
21世紀、紙幣は”見えない”デジタルマネーに交換され消える日が近い。
そんな”見えない”力で世界を動かすお金の神秘にARTで触れてみたい。

TARTAROS JAPAN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?