- 運営しているクリエイター
#映画
「ボーはおそれている」を予備知識ナシで観た
※ネタバレほぼ無し
アマプラで公開になったということで、タイトルと「アリ・アスターとホアキン・フェニックスですぜ」ということくらいしか知らない状態で気軽に観始めてしまい、開始15分ぐらいでめちゃくちゃ後悔し始めたんだけど、最後まで観た結果「最高やんけ」となった。
あらすじを説明しにくい作品だけど、ザックリいうと「ボーが母親に会うために飛行機で旅立とうとするんだけど、ずっととんでもないトラブルに
リュック・ベッソンの「ドッグマン」は最高に好きな映画だった
※ネタバレあり
結論から言うと、とっっっっても素晴らしかった。
個人的にはここ5年くらいで見た映画の中でベスト5に入るくらい好きだった。
リュック・ベッソン監督の作品は元々好きだったけど、WASABI以降の作品は観ていなかった。
今回久しぶりに観て、「えー!最高を更新してる!…じゃあちょっと遡って他のも観てみよ」ってなった。
あの独特の気持ちいいテンポ感とか、舞台の場面や夜の感じは確かにリュッ
映画「ヴィーガンズ・ハム」は人肉食べる系の映画なのに、ポップコーンを美味しく食べながら観れる
※ネタバレあり
世の中には「人肉食べる系」の物語が幾つかあり、その中で「人肉おいしい系」と「人肉まずい系」の二種類に分かれるわけだが、「ヴィーガンズ・ハム」は「人肉めっちゃおいしい系」である。
そして、「人肉食べる系」のほとんどは「ホラー系」と「サスペンス系」に分かれると思うが、「ヴィーガンズ・ハム」は「コメディ系」である。
少なくとも今まで私が観た「人肉食べる系」の映画は、どれも暗い室内で
やっと観てきたので【リトルマーメイド 実写版】の騒ぎが始まってからずっと思ってたことについて書いた
今回の【実写版 リトルマーメイド】のキャストが発表されて、アリエルの肌の色についての騒ぎを見た時からずっと思ってきたことを書こうと思う。
以前からTwitterでは言っていたけど、ちゃんとした記事は実際に映画を見てから書こうと思ってたので、今になった。
まず映画の感想を軽く書いておくと、とても素晴らしかった。
ラストシーンを見た時、なぜこの挑戦を「リトルマーメイド」という物語の中で、それも実写
大人になったらバカなことしないで生きる方が楽だもんね
※ネタバレ無し
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスを観てきた。
事前に公式サイトを観たときに「よく分からなかった」的な感想が並んでたけど、そんなグチャグチャだったかな?グチャグチャではあるか。
でもそこまで突飛ではないよね?理解の範囲内よね?
私が見た時は会場から笑い声も上がってたし、最後はそこらじゅうからすすり泣きが聞こえてきたから、みんなちゃんと理解してたっぽい。
私もめち