見出し画像

41歳の僕でもnoteを始めて自分を好きになることができました

どうも、じんせいサンドです。

みなさん、自分のことは好きですか?

画像2

好きと答えた人はなんでそう思うのでしょうか?

反対に好きではないと答えた人はなんでそう思うのでしょうか?

その「なんで」を深掘ってみた時、初めて自分の本質に出会える気がしています。

***

僕に関して言いますとこれまで僕は自分のことがあまり好きではありませんでした。


理由は簡単です。

必死さや覚悟、執念というものを持ち合わせていなかったからです。



むしろ、それらってなんかダサいよね、と言った冷ややかな目で見ていました。

良い歳して、結果も出ないのに必死になって
なんかバカバカしいよね。

もっと楽したらいいのにね、なんて考えて、楽な方楽な方へと流れてきました。


その結果、大した実績を残さないまま普通のサラリーマンとして生きてきてしまったのです。

過去のことを後悔しても始まらないので、それはそれで受け入れています。


ところが今はちょっと違います。

noteを始めたのをきっかけにその考えが変わってきました。

画像3

noteを始めた当初は大きな目標や目的もなく、何となくこれまでの自分を変えたい気持ちが大きかったです。

なので、自分勝手な記事を書いては、
他の人の記事も読みに行かず
自身のnoteは認知度も低いまんまでPVも上がらず、ただただ更新する感じでした。

しかし、今はnoteを続ける目的も明確になりましたし、僕のnoteを通じて読んでくださる方にどんなことを感じ取って欲しいかも考えられるようになりました。

また、フォロワーさんの数を増やすことについても必死に考えるようになりました。

こういうものは、やはり、読んでもらえる人が増えた方が楽しいです。

コメントなどでコミュニケーションが取れますので、自分の伝えたいことが伝わっているかも確認できます。

フォロワー数を追いかけるのは「悪」的な考えが一部あるかも知れませんが、そんなことは無いと思っています。

ぶっちゃけた話をすると、皆、フォロワー数を増やしたいと思っているはずです。

誰にも読んでもらわなくても良いというのなら、誰にも見せない日記で良いのですしね。

こういったことを、はっきり言えるようになったのも、noteでの発信を続けてきたからこそだと思います。

僕は自分のnoteを多くの方に読んでいただきたいですし、僕のnoteをきっかけに何かしら行動起こしてくれる方が出てきてくれているのが最高に嬉しいのです。

このような、こっ恥ずかしいことを言えるようになったのは一つの成長だと思っています。

さらに言うと、それを言える自分が好きになりました。

何かを始めてみて続けているうちに
成し遂げたいことが湧いてきて
それを公に言えるっていうのは
自己表現が上手くなってきたのかなと思います。

今の自分が好きです。

人と比べることもなくなりました。


比べるのは過去の自分です。

フォロワー数も昨日の自分より増えているか、それが気になります。

昨日の自分に負けたくないし、
明日の自分は更に成長していたいです。

自分が成長を通じて、人に良い影響を与えられることは素晴らしいのでは無いでしょうか。

「世のため人のために、頑張りたいんだ。」

という高尚な気持ちは、現時点では残念ながら持ち合わせていません。


まだまだ、ショボい人間です。

僕は自分のために毎日自分と競い続けます。
そうして、成長していくのです。

昨日の自分に勝つ意識を持てたのはnoteのおかげ。

これからも覚悟を決め、必死になり、執念剥き出しにして日々の生活を送っていきます。

では、また。

みなさん、僕の記事はどうでしたか?
気に入っていただけた方は、スキでも励ましのコメントでも何でも良いのでください😇
明日もお楽しみに♫

画像1

👇noteを始めた方へ👇

👇好きなことで生きていくことについて👇


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

僕の記事を気に入ってくれた方1,000円のサポートお願いします! 欲出しすぎました…100円でお願いします。 制作費にしますので。