記事一覧
Twitter x Talkwalker 無料ウェビナー開催!!
Twitter執行役員 松山様を特別講師にお迎えし、Twitterの現状、展望、そして #活用法 をお話しいただきます。 詳細情報はこちらから こんな方におすすめのセミナーです …
3月1日(火)LIVE配信に参加します!
#Web担 2022年2月28日〜3月1日の2日間にわたり開催される「デジタルマーケターズサミット 2022Winter」で講演します。 本講演では、実際のソーリューションの活用方法を…
PlayStation’s Black Fridayの成功事例
#PlayStation ’s Black Fridayの拡散状況を可視化しました。多くのチャネルで多岐にわたり拡散され、またリツイートなどで長きにわたって話題なっていることが見えます! …
Twitter x Talkwalker 無料ウェビナー開催!!
Twitter執行役員 松山様を特別講師にお迎えし、Twitterの現状、展望、そして #活用法 をお話しいただきます。
詳細情報はこちらから
こんな方におすすめのセミナーです
Twitterでのソーシャルリスニングについて知りたい方
Twitterでモーメントを把握し顧客とつながりを持ちたい方
Twitter分析に使えるツールを紹介して欲しい方
インサイトを的確に把握できるSNS分析
Talkwalker業界インサイト - エンゲージメントを急増させるシンプルな方法
2022年初旬にCoca-Colaは3つ目のアルコール飲料商品を発表しました。新商品Simply Spiked Lemonadeシリーズは2022年夏にアメリカで発売されます。この商品はフレーバーアルコール飲料(FAB)に分類されます。
ここ10年間にわたって、飲料業界では多くの革新が行われ、消費者から良い反響を得ています。Simply Spiked Lemonadeの発表が1月25日に行われる
遥か銀河から贈られる「母の日」のお祝い
5月8日は世界中で「母の日」が祝われました。皆さまは、どのように過ごされましたか?
この日、SNSでの「母の日」に関する言及は180万件にのぼり、21万件のエンゲージメントを獲得しました。結果のおおよそ4分の3は、#HappyMothersDayといくつかの絵文字で構成され、ポジティブな感情を示しました。
投稿の大半はTwitterで行われ(全体の97%)そのうち49%のエンゲージメントを獲得し
Talkwalkerが日経に掲載されました
現在から未来のメタバースの発展と新規事業とその動向をアジア地域を中心に紹介した記事です。
TalkwalkerはメタバースのSNSでの動向や反応、メタバース関連のSNS分析を行なった企業としてコメントが紹介されています。
ぜひ、ご覧ください↓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFL00020_Y2A420C2000000/
メタバースについての分析は下
Weiboデータの取得が可能になりました!
2022年春の製品アップデート
2022年1回目のTalkwalker製品アップデートをお知らせします!今回のアップデートでは、新たに待望のデータソースの追加、予測分析機能の搭載、および各種機能強化が行われました。
新機能アジア太平洋地域のデータをさらに活用可能
メンションの急増を自動的に検出および注釈
2つの改善により、Talkwalkerの利用体験がさらに向上
↓詳しくはブログをご覧
消費財ブランド必見!5つの消費者インサイト活用事例
ブログを更新しました!顧客を深く理解し、購買を促す最適な方法はあるのでしょうか?
本ブログでは、コカ・コーラやバドワイザーなど5つの消費者インサイトとその活用方法、成功事例をご紹介します!
近年カスタマージャーニーは短くなってきており、購入がすばやく決断されるケースも多くあります。そのため、顧客が長期的にブランドに対してつながりを感じることがとても重要です。
顧客がどのような理由で購入に至る
3月1日(火)LIVE配信に参加します!
#Web担
2022年2月28日〜3月1日の2日間にわたり開催される「デジタルマーケターズサミット 2022Winter」で講演します。
本講演では、実際のソーリューションの活用方法を導入企業の成功事例を通してご紹介します!
・「顧客の声」を効率的に収集し、効果的にビジネス成長へとつなげる事例
・SNSから収集するデータによるPDCAサイクルによるビジネス成功の事例
デジタル化が進む中、デー
Talkwalkerインサイト:バレンタインデーにNFT
世界中の人が祝福するバレンタインデー。日本では大切な人にチョコレートを贈る日として親しまれています。国によって風習が異なるバレンタインデーですが、人気の高さは世界共通です。今年はバレンタインデー前後に「バレンタインデー」に関する会話が320万件あり、エンゲージメントは4,670万件で、そのうち56%がポジティブなセンチメントでした。
バレンタインデーに関する会話では、プレゼントを探す人の声が多く
バレンタインの過ごし方: SNSから見てみましょう!
今年のバレンタイン、どのように過ごされましたか?
早速ですが、Talkwalkerで見る「バレンタイン」をご紹介します!
さて、この5Mの投稿、もう少し深掘りしてみます。
個人的に「任天堂のバレンタインの本気」が気になりました!のでアカウントよよリツイートしていますのでご覧ください。→こちらから
違う角度からも見てみましょう。
女性の方がやや関心度が高いことが見えますね。
また、年齢層をみ
SNS分析を知ろう!『テーマクラウド』について
今回は「SNS分析」についてお話しします。
さまざま機能がありますが、改めて主要な機能の説明と何が取得できるのか?!をシリーズ化してご紹介します。
「テーマ」はブランドやキャンペーンに関連付けられている単語やコンセプトを確認できます。Talkwalkerの「テーマ」クラウドにはAIが搭載されており、トピックに基づいて記事/投稿における頻出テーマを視覚化します。
■レイアウトについて
Talkw
Talkwalkerインサイト:Eコマースのさらなる進化
デジタルチャネルの普及とともに、消費者の購入手段は変化しています。eコマースの世界ではサービスの高速化が進み、クイックコマースが急成長しています。「Qコマース」とも呼ばれ、少量の商品を即時に配達する点が特徴です。Talkwalkerの会話クラスターを使用すると、クイックコマースの大手企業に関連する会話を可視化してどのようなトピックが話されているかを確認できます。
↑ギグエコノミーの成長、スーパー
【インサイトニュース】 コスメブランドMACの起こしたChallenge Accepted
化粧品ブランドのMACコスメティックスはアメリカ人歌手のCherとSaweetieを起用して 「Challenge Accepted」キャンペーンをローンチ。その内容は、MACの5つの商品が汗、水、気候に耐えられるかを消費者に試してもらうというものです。
↑タイムズスクエアに設置された「Challenge Accepted」キャンペーンの展示についてCherがツイートすると、ブラジル、フランス、
成功事例:2021年、世界で話題になったSNSキャンペーン
日々の生活のデジタル化は確実に進んでいます。
記事を書いている私も、Amazonをはじめとしたさまざまなオンラインでの買い物で日々の生活を支えてもらっています。時には海を越え、海外からの商品も取り寄せています。
SNSは今や消費者が最新の情報を手に入れることができる主要なプラットフォームとなっています。この変化に素早く対応し、戦略的にキャンペーンを実行し、話題をさらったブランドがあります。今回は
無料で使える10のTwitter分析ツール! をご紹介!
突然ですが、質問です!
Twitterのつぶやきの数はどのくらいだと思いますか?
↓
↓
答えは
1秒に6,000件、1分間に350,000件、1日に5億件、1年に2,000億件
です。
ブログ:https://www.talkwalker.com/jp/blog/5-free-twitter-analytics-tools-with-views-from-experts
この記事を読んでくだ
PlayStation’s Black Fridayの成功事例
#PlayStation ’s Black Fridayの拡散状況を可視化しました。多くのチャネルで多岐にわたり拡散され、またリツイートなどで長きにわたって話題なっていることが見えます!
これがリアルタイムデータの可視化です。SNS分析で直接的なビジネス成長を叶えましょう!
↓画像をクリックして「無料デモ」をお試し下さい↓
記事はこちらです:
AI搭載SNS分析ツール:動画認識について
SNS分析:動画認識って?結局どういう感じなの??
動画認識 って結局どんな感じなの?とよく質問をいただきます。
視界に入ったものを人が認識するようにAI搭載#Talkwaker のプラットフォームは画像、動画、ロゴマークの全てを認識します!
↓ぜひ動画でご確認ださい!↓
https://www.youtube.com/watch?v=XInHLwq4ZKU