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バレンタインの過ごし方: SNSから見てみましょう!

今年のバレンタイン、どのように過ごされましたか?
早速ですが、Talkwalkerで見る「バレンタイン」をご紹介します!

2月14日、当日は当たり前ですが投稿数が飛躍的に伸びています。
また、44.4%とセンチメント分析からも好意的な投稿が多いことがわかります。

さて、この5Mの投稿、もう少し深掘りしてみます。

どのような投稿がどれだけの波及性があるのか一元管理ができます。

個人的に「任天堂のバレンタインの本気」が気になりました!のでアカウントよよリツイートしていますのでご覧ください。→こちらから

違う角度からも見てみましょう。

「バレンタイン」というキーワードから見えるインサイト

女性の方がやや関心度が高いことが見えますね。
また、年齢層をみると若者世代が圧倒的の多く、それ以降の年齢層にはあまり関心がないことがわかります。

しかし、これは世界共通なのでしょうか?? 
ということで、キーワードを「Valentine's Day」に変更してみました。

Valentine's Dayをキーワードとして検索

念のため「St. Valentine's Day」も検索してみましょう

St. Valentine's Dayをキーワードとして検索

英語がキーワードとしているため、英語での投稿が対象にされます。
日本より少し高い年齢層もこのお祝いを楽しんでいることが見えますね!

興味は尽きず、フランスでは?と・・・
検索してみました。

St. Valentine's Dayのキーワードも同じですが、男性の方が高い関心を持っていることが見えます。

SNSでみる「バレンタイン」でした!


↓合わせてこちらもご覧ください!「成功事例:話題になったSNSキャンペーン2021」
成功事例をご活用ください。

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