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Talkwalkerインサイト:Eコマースのさらなる進化

デジタルチャネルの普及とともに、消費者の購入手段は変化しています。eコマースの世界ではサービスの高速化が進み、クイックコマースが急成長しています。「Qコマース」とも呼ばれ、少量の商品を即時に配達する点が特徴です。Talkwalkerの会話クラスターを使用すると、クイックコマースの大手企業に関連する会話を可視化してどのようなトピックが話されているかを確認できます。

↑ギグエコノミーの成長、スーパーマーケットとクイックコマースブランドとの提携などが話されています。


2021年12月におけるクイックコマースの会話の33.5%以上がデリバリーアプリの利用体験に関するものでした。具体的には、配達員へのチップ、商品注文時の利用体験、安全性、スピード、質などに関する会話が行われていました。こうした率直な体験談を理解することは、小売業者とデリバリーブランドの双方にとって今後のサービス改善に役立ちます。

↑クイックコマースは世界中に広がっています。複数の地域で突出したパフォーマンスを挙げている企業はまだありません。

クイックコマースに参入する企業が増える中、各地域の会話の内訳を把握して短期および長期的な戦略を立てることが重要です。上の地図から、アメリカではDoorDash、ヨーロッパではDeliveroo、ラテンアメリカではRappi、アジアではFoodpandaが優勢であることがわかります。こうしたデータは新規市場参入を検討する際に役立てられます。

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【完全ガイド】マーケティング戦略からマーケティング計画まで

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業務内容: AI搭載の分析プラットフォームおよびコンサルティングサービスの提供
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