見出し画像

無料で使える10のTwitter分析ツール! をご紹介!

突然ですが、質問です!
Twitterのつぶやきの数はどのくらいだと思いますか?


答えは
1秒に6,000件、1分間に350,000件、1日に5億件、1年に2,000億件
です。

ブログhttps://www.talkwalker.com/jp/blog/5-free-twitter-analytics-tools-with-views-from-experts

この記事を読んでくださっている皆さまも肌で感じていらっしゃる様に、私たちの生活のデジタル化は日々進化しています。新型コロナウイルスの影響でその速度は加速しました。
自粛規制から、私たちは実店舗への訪問機会を大きく失い、オンラインでの「非対面購買」へと流れて行きました。

これまでは「よく行くお店」とか「常連」といった、対面し、会話をして育まれていた関係性変化しました。便利になりましたが、「お好きだと思って、とっておきましたよ」などというやりとりはオンラインでは難しいでしょう。

この様に、私たちの購買行動は確実に変化していて、これまで実店舗で得られた顧客体験(CX)はオンラインへと移行しています。ここでブランド側にとって大切になってくるのが「顧客との接点」です。これまで対面で得らた顧客の情報はどこで取得できるでしょうか?
オンラインでの購買体験は便利になりましたが「会話」というものがなくなりました。

消費者側はこれまで同様に、もしかしたらこれまで以上に質の高い「顧客体験」を望んでいます。
私ごとですが、個人に関する様々な情報が取得され、ストックされているのを知っています。その見返りとして便利さ、私が興味ありそうな商品ページを表示させる、などといったパーソナライズされた接客、というのを少なからず期待しています。

ツイートには広告、顧客の意見、政治的発信、冗談、製品レビューや口コミなどがあります。こういったSNS上にあるデータは、ブランドにとってビジネス価値の高いインサイトになるのです!

ブログから気になるTwitter分析ツールをお探しください。

まずは無料で始めてみてください!↓クリック↓