たくし住宅

静岡県浜松市で住宅業を営んでおります。 『未来に想いを託したい』をコンセプトに 住宅に…

たくし住宅

静岡県浜松市で住宅業を営んでおります。 『未来に想いを託したい』をコンセプトに 住宅に関する、すべての工事を提案させていただいております。 https://takusijyutaku.studio.site/ 仕事の話とはぜんぜん関係ないのですが、子育て日記書いてます。

記事一覧

子育て日記

明けましておめでとうございます。 本年もたくし住宅、子育て日記共々、よろしくお願い申し上げます。 さて、我が家は1/3に初詣へ行ってきました。 向かった場所は豊川稲…

113

子育て日記

みなさん、こんばんは。 先日、nicoeに行ってきました。 入口付近に綺麗なクリスマスツリーが飾られていて、息子は興味津々😄 ホワホワな玉をずーっと触ってよろこんでま…

59

子育て日記

皆さん、こんばんは。 10/8は息子の保育園の運動会でした。 息子の組は2種目頑張りました。 まずじゃがじゃが音頭? お母さんと一緒に踊りました。 笑顔で踊っていました…

33

子育て日記

みなさん、こんばんは。 日曜日に掛川花鳥園に息子と2人でデートに行きました。 息子は鳥が好きなようで、散歩してて出くわすハトに指さしながら『ガーガー、ガーガー、ニ…

42

子育て日記

こんばんは。 梅雨も明け、水遊びシーズン到来! 我が息子も毎日元気に水と戯れております。 先日子供用のでかいプールを買いました。 原始的に足踏み空気入れで空気を入…

30

子育て日記 リベンジ成功!

こんばんは。 今日は息子と2人で語らいながら、舞坂にある『ウォット』にリベンジしてきました。 前回ウォットに行った時は、入口前の通路の横に鯉が泳いでいる池があり、…

22

子育て日記

皆さん、こんばんは。 一昨日保育園の親子遠足に参加してきました。 浜松市動物園に行きました。 坂が多く、暑かったので歩かないかなーと思っていましたが、めっちゃ歩く…

20

子育て日記

皆様こんばんは。 昨日は舞坂にあるウォットに行ってきました。 奥さんは仕事だったので、息子と男二人で語らいながら向かいました。 日曜日でしたので、沢山の家族連れ…

13

子育て日記

皆さん、こんばんは。 本日はお休みだったので、親子3人でランチ😃 オシャレ〜なレストランに行ってきました。 いつも嫁が息子連れていくレストランは予約取れず😭 今回お…

11

子育て日記

皆さん、こんばんは。 最近は暑くなったり寒くなったりで体がついていかない🥲 さて、息子は最近スコップを持って砂遊びにハマっているようです。 スコップは持ったまま手…

22

子育て日記

皆様こんばんは。 4/2は息子が通う保育園の入園式でした。 月曜から保育園デビューです。 寂しくもあり、嬉しくもあり。月日の早さを実感します。 0歳児1歳児合わせて30名…

23

子育て日記

皆様こんばんは。 我が息子も一歳二か月を過ぎました。 最近はお外でクックデビューをしました。 まだ長い時間は歩かないですが、20mほど、連続で歩いています。 息子の…

17

子育て日記

寒い日が続いております。 浜松は雪なぞめったに降らないのですが、ここ数日降りました。積もりはしませんが、時折吹雪いていたので、怖かったです。 さて、我が息子も1歳…

12

子育て日記

皆さん、こんばんは。 今日は節分という事で、我が家にも鬼がやってまいりました。 泣くと思っていた我が子ですが、ニコニコしながら近づいていき、お面の穴が空いている…

12

子育て日記

皆さんこんばんは。 寒い日が続いております。暖かくしてお過ごしください。 一歳の誕生日に親族からいただいた、積み木を開封しました。 しっかりした木の積み木がこの量…

19

子育て日記

皆様こんばんは。 ついに我が家に日本競馬の結晶がやってきました。 その名も ディープレオパクト 騎手は れお ゆたか 毎晩レースに出走し、翼を広げております。 今日…

19
子育て日記

子育て日記

明けましておめでとうございます。
本年もたくし住宅、子育て日記共々、よろしくお願い申し上げます。

さて、我が家は1/3に初詣へ行ってきました。
向かった場所は豊川稲荷です😊
人が多く、息子をずっと抱っこしていました😅

まず参拝をし、その後出店で購入した食べ物を食べました。
じゃがバター、お好み焼き、でっかいフランクフルト等、色々買って出店の裏で食べていました。
しかし、ハトが登場し、息子大

もっとみる
子育て日記

子育て日記

みなさん、こんばんは。
先日、nicoeに行ってきました。

入口付近に綺麗なクリスマスツリーが飾られていて、息子は興味津々😄
ホワホワな玉をずーっと触ってよろこんでました笑

nicoe内には外で小さい子供も遊べるエリアがあります。
大小の山があり、息子は登ったり、降りたりして遊んでいました。
1人で一生懸命に登る姿に、成長を感じました😭
その後、大きい遊具で遊び、体力おばけの息子もヘトヘト

もっとみる
子育て日記

子育て日記

皆さん、こんばんは。
10/8は息子の保育園の運動会でした。

息子の組は2種目頑張りました。
まずじゃがじゃが音頭?
お母さんと一緒に踊りました。
笑顔で踊っていました。ママにずーっと抱っこされてましたが笑

その後、イルカになって海を泳ごう!
お父さんと一緒に楽しみました。
息子と2人で輪っかに入って歩いたり、跳び箱ジャンプしたり…いやー楽しかった!

息子は最初からブルーな感じで、ずーっと抱

もっとみる
子育て日記

子育て日記

みなさん、こんばんは。
日曜日に掛川花鳥園に息子と2人でデートに行きました。
息子は鳥が好きなようで、散歩してて出くわすハトに指さしながら『ガーガー、ガーガー、ニヒヒヒ』と怪しい声を発しながらダッシュで追いかけます笑

いやー混んでたなぁ…人気の高さを感じました。
入口入ってフクロウが何種類も展示してあるゾーンがありました。
息子は『ガーガー、ガーガー、ニヒヒヒ』と嬉しそうに観ていました。

フク

もっとみる
子育て日記

子育て日記

こんばんは。
梅雨も明け、水遊びシーズン到来!

我が息子も毎日元気に水と戯れております。
先日子供用のでかいプールを買いました。
原始的に足踏み空気入れで空気を入れたのですが
きつかった!汗だくで空気入れしました。
ケチらず電動空気入れにするべきでした…

普通のおしめでプールに入ると、おしめがだるんだるんになってしうので、水遊びパンツを買ったのですが…
なにこれ高い。
3枚入りで398円!1枚

もっとみる
子育て日記 リベンジ成功!

子育て日記 リベンジ成功!

こんばんは。
今日は息子と2人で語らいながら、舞坂にある『ウォット』にリベンジしてきました。

前回ウォットに行った時は、入口前の通路の横に鯉が泳いでいる池があり、そこで息子が鯉に夢中になってしまい、水族館の中に入れなかったのです。
ですので、今日は車から水族館まで嫌がる息子を抱っこで運んでいき、無事ゴール!
なんとか水族館へ入る事に成功しました。やったぜ!

高校生以下は無料でしたので、駐車場込

もっとみる
子育て日記

子育て日記

皆さん、こんばんは。
一昨日保育園の親子遠足に参加してきました。
浜松市動物園に行きました。
坂が多く、暑かったので歩かないかなーと思っていましたが、めっちゃ歩く!笑
連れまわされてパパの方が疲れちゃいました。

帰りはさすがに疲れたようで、ベビーカーに乗って帰りました。

昼頃家に帰りお昼寝をして、夕飯はさわやかに行きました。
息子はハンバーグお子様プレート!
すごいボリューム!
ハンバーグは完

もっとみる
子育て日記

子育て日記

皆様こんばんは。
昨日は舞坂にあるウォットに行ってきました。

奥さんは仕事だったので、息子と男二人で語らいながら向かいました。

日曜日でしたので、沢山の家族連れで盛り上がっておりました。

ウォットの入り口付近に鯉が沢山泳いでいる池があり、鯉を指差しながら何か話をしていて、何言ってるのかわからないですが、楽しそうにしていたので、ウォットの中には入らずに鯉を眺めて帰りました笑

息子は只今一歳5

もっとみる
子育て日記

子育て日記

皆さん、こんばんは。
本日はお休みだったので、親子3人でランチ😃

オシャレ〜なレストランに行ってきました。
いつも嫁が息子連れていくレストランは予約取れず😭
今回お邪魔したレストランは離乳食はやってないので、持参して行きました。

窓が大きくて、庭が一望できる中ランチを堪能しました。
まー息子は大人しくしているはずがなく、あっちいったりこっちいったり😅
隣の席にこんにちはしたり、バタバタで

もっとみる
子育て日記

子育て日記

皆さん、こんばんは。
最近は暑くなったり寒くなったりで体がついていかない🥲

さて、息子は最近スコップを持って砂遊びにハマっているようです。
スコップは持ったまま手で砂を掴んでおります笑
保育園でも砂場で遊ぶ事が多いそうです。

外に出る時、帽子被るのが嫌だったようで、中々被りませんでした。
今は写真のように被れるようになりました。

保育園に通い始めた頃、保育園の先生から、帽子を被る練習をさせ

もっとみる
子育て日記

子育て日記

皆様こんばんは。
4/2は息子が通う保育園の入園式でした。
月曜から保育園デビューです。
寂しくもあり、嬉しくもあり。月日の早さを実感します。

0歳児1歳児合わせて30名程が入園しました。
(詳しい人数は覚えてません)
最初に体育館で園長先生のお話し、担当先生の紹介、集合写真の撮影等が行われました。
次に各組に分かれて教室へ移動し、月曜からの説明を受けました。
我が息子がお世話になる1歳コアラ組

もっとみる
子育て日記

子育て日記

皆様こんばんは。
我が息子も一歳二か月を過ぎました。

最近はお外でクックデビューをしました。
まだ長い時間は歩かないですが、20mほど、連続で歩いています。

息子のファーストシューズでasicsの靴を買ったのですが…
7000円!パパの靴より高いやん😭

4月から保育園に通える事になりました。
かなりの倍率でしたが、突破しました。
募集9人に対して応募が60人でした。やばすぎる…
保育園に着

もっとみる
子育て日記

子育て日記

寒い日が続いております。
浜松は雪なぞめったに降らないのですが、ここ数日降りました。積もりはしませんが、時折吹雪いていたので、怖かったです。

さて、我が息子も1歳1ヶ月とちょっと。
歩き出しました😊
よちよちペンギンさんみたいに歩いております。
今は部屋履き靴の練習中です。
しかし、部屋履き靴が嫌なようで、すぐ脱いでしまう😅
手を繋いでお外散歩はまだ先になりそうです。

そして、自己主張が強

もっとみる
子育て日記

子育て日記

皆さん、こんばんは。

今日は節分という事で、我が家にも鬼がやってまいりました。

泣くと思っていた我が子ですが、ニコニコしながら近づいていき、お面の穴が空いている目の部分に指を突っ込み、ママが『痛い!』と言うと同時に声をあげて笑うという、サイコパスぶりを発揮しておりました。

息子は最近寝る前に、ぶぶぶぶーっと指を咥えて唇を鳴らしております。一緒に唾もブシャーでております。
音が楽しいのか寝るま

もっとみる
子育て日記

子育て日記

皆さんこんばんは。
寒い日が続いております。暖かくしてお過ごしください。

一歳の誕生日に親族からいただいた、積み木を開封しました。
しっかりした木の積み木がこの量入っていると、とても重い…
これはどーやって遊ぶのか、まだ理解していなくて、積み木と積み木でぶつけ合ってカチャカチャ音を鳴らせてにっこりしながら遊んでいます。
パパがこうやるんだよ。と積み木を積んでいると、すかさず倒しにきます(笑
積み

もっとみる
子育て日記

子育て日記

皆様こんばんは。
ついに我が家に日本競馬の結晶がやってきました。

その名も
ディープレオパクト
騎手は
れお ゆたか
毎晩レースに出走し、翼を広げております。

今日は息子の予防接種で病院に行きました。
看護婦さんの顔を覚えているようで、顔を見たときからギャン泣き。
暴れて大変でした笑

帰ってきて、離乳食を食べている姿が愛おしくて、ずーっと見ていたのですが、私の父親も私が食事しているところを、

もっとみる