見出し画像

子育て日記

皆様こんばんは。
4/2は息子が通う保育園の入園式でした。
月曜から保育園デビューです。
寂しくもあり、嬉しくもあり。月日の早さを実感します。

0歳児1歳児合わせて30名程が入園しました。
(詳しい人数は覚えてません)
最初に体育館で園長先生のお話し、担当先生の紹介、集合写真の撮影等が行われました。
次に各組に分かれて教室へ移動し、月曜からの説明を受けました。
我が息子がお世話になる1歳コアラ組は先生が5名付きます。
息子は教室に移動してから眠くてグズり始めた為、説明は嫁に聞かせて私は抱っこしてぐるぐるしていました。

説明も終わり、先生にバイバイしてから覚醒し、嬉しそうに園の外をウロウロ歩き出し、結果帰るのが遅くなりました(笑

緊張で大分疲れました。
息子は朝からうんちが出ていなかった為、何かを感じていたかもしれません。

やっぱり寂しいな。
でも息子にとっては、これが社会と友達と繋がるはじめの一歩なんですよね。

嫁も仕事に復帰するので、毎日忙しくなりますが、息子が笑顔で保育園に通えるようにがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?