見出し画像

子育て日記 リベンジ成功!

こんばんは。
今日は息子と2人で語らいながら、舞坂にある『ウォット』にリベンジしてきました。

前回ウォットに行った時は、入口前の通路の横に鯉が泳いでいる池があり、そこで息子が鯉に夢中になってしまい、水族館の中に入れなかったのです。
ですので、今日は車から水族館まで嫌がる息子を抱っこで運んでいき、無事ゴール!
なんとか水族館へ入る事に成功しました。やったぜ!

高校生以下は無料でしたので、駐車場込みで720円でした。

今日は平日という事もあり、ほぼ貸切状態でしたので、ゆったり楽しむ事ができました。
息子は初めて水槽に入っている魚を見たので、興奮して、あっち行ったりこっち行ったりして、指差ししながら何か言ってました。
ああ、前回来た時も水族館入れてあげればよかったなと少し後悔。
魚に触れる体験コーナーがあり、水槽に手を入れられる窓がついていて、そこから手を入れて楽しむ物でした。
息子は中に手を入れて水を掴んで外に出すという遊びをしだしたので、ビシャビシャになる前に退避。難を逃れました。

小さい子供は十分に楽しめるボリュームじゃないかと思います。デートで行くとなると、名古屋港等に行ったほうが楽しめると思われます。

来月はついに、息子の一歳半健診です。
今からドキドキしております。
何も無く順調育っているのがもちろん一番いいのですが、何かがあったとしても、私達夫婦の息子に変わりはありません。いつまでも可愛い赤ちゃんでいてくれたらいいかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?