見出し画像

子育て日記

みなさん、こんばんは。
日曜日に掛川花鳥園に息子と2人でデートに行きました。
息子は鳥が好きなようで、散歩してて出くわすハトに指さしながら『ガーガー、ガーガー、ニヒヒヒ』と怪しい声を発しながらダッシュで追いかけます笑

いやー混んでたなぁ…人気の高さを感じました。
入口入ってフクロウが何種類も展示してあるゾーンがありました。
息子は『ガーガー、ガーガー、ニヒヒヒ』と嬉しそうに観ていました。

フクロウゾーンを通過すると、ペンギン他がいる池ゾーンに入ります。
ここからすべてのゾーンでエサが売っていました。
たぶんエサ買ってもあげれないし、すぐ捨てると思ったので買いませんでした。

その後はすべて鳥が放し飼いになっていて、息子が暴走しないか心配でしたが、人が多くてビビっていたのか、ずーっと抱っこしろと言っていました笑
パパ多汗かきながら早く歩けー歩けーと願うばかり笑

後半は少し歩いて、案の定追いかけようとしていたので全力で止めました笑
フラミンゴ等、普段見る機会のない鳥も放し飼いになっており、触れ合えるので花鳥園やべー!と思いました。だから人気なんでしょうね笑

最後はすごく大きい鳥ハシビロコウがお出迎え。
我々親が到着した瞬間飛びました笑
珍しい事なのか、周りのギャラリーから『おぉー!』と歓声があがってました。
息子はおぉーの声にビクってなってました笑

最後はペンギンゾーンに戻って少し遊んで帰りました。

いやー楽しかったですね!入園料が大人1500円だったので、少し割高なのかな?と思っていましたが、展示している種類も多いし、安全面を考えてかスタッフさんの数も多かったですし、妥当なのかなと思いました。
なにより息子が楽しんでいたのが一番うれしかった😁
みなさんも、行く機会があれば是非行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?