マガジンのカバー画像

参考にさせて頂きました。

6
次はどんな映画を見ようか、参考にさせて頂いた記事をまとめてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

ニードフル・シングス、読了

ニードフル・シングス、読了

数日前の記事に続き。スティーブン・キングのニードフル・シングス下巻、読み終わった。
キャッスルロック、炎上( ̄◇ ̄;)‼️
まさにそれだああ〜〜〜😱💦💦💦

キャッスルロックに小さな店がやってきた。
店の名はニードフル・シングス。
その店が売るのは、誰かにとってガラクタでも、誰かにはかけがえのない品。
心の底から渇望するものをもし、目の前に出されたら? 誰も欲求に抗えないだろう。
だがそれ

もっとみる
タイムトラベル映画を分類してみた

タイムトラベル映画を分類してみた

タイムトラベル映画大好きのりゅうさんです。
こちらのサイトでは、これまで300本以上のタイムトラベル映画を観てきたりゅうさんが勝手気ままに蘊蓄を語ります。

一口にタイムトラベル映画と言っても、ジャンルや過去に行くか未来に行くかループするかなど実に様々です。

これまでタイムトラベル映画を分類する方法はなかなかありませんでした

そこで、タイムトラベル映画を作品中の時間移動方向で整理してみるとスッ

もっとみる
NetflixファンからNetflix Japanへ

NetflixファンからNetflix Japanへ

Netflixって最高ですよね。

自分は大袈裟じゃなく毎日暇さえあればNetflix作品をチェックしているNetflixの大大大ファンです。
『ミッチェル家とマシンの反乱』のような最高のエンタメ作品に夢中になったり、『みんなのアメリカ 〜私たちが社会をつくる〜』で政治や人権について学んだり、『ヘッドスペースの安らぎガイド』でリラックスしたり...今やNetflixは単純な娯楽を超え、生活を充実さ

もっとみる
映画にまつわるオカルト寄りの話。

映画にまつわるオカルト寄りの話。

幽霊や妖怪的な話になる。
オカルト的なヨタ話であり
現実に存在しないモノの話だ。

本題に入るまで ちと長くなる。

不思議な話だなあ。
そんなこともあるんだな、
くらいに思ってもらえるといいと思う。

映画「グリーンマイル」
心優しい死刑囚コーフィ役が印象深い
マイケル・クラーク・ダンカン。
彼の訃報に
多くの人を嘆き悲しませた。

映画「グリーンマイル」については
たくまるさんの記事に詳しいの

もっとみる
ROTTEN TOMATOES / ロッテン・トマト

ROTTEN TOMATOES / ロッテン・トマト

今更ながら、この映画批評サイトがいかに参考になるかについて説明します。

映画の感想なんて主観ですから誰が何と言おうと好きなものは好き、ダメなものはダメでいいのですが、映画批評家の評価や口コミでの評判などを参考にどの映画を見るかを判断している人も多いのではないでしょうか?

そんな時に便利なのが『ロッテン・トマト』だと思います。何故ならばプロの批評家と一般観客の両方の評価がわかるからです。『アバタ

もっとみる