見出し画像

【紹介】旅はいいよね~sakuさんオススメ記事紹介

takewoodyです。本日は、
いつもお世話になっているsakuさんをご紹介をします。
書いていくうちに、旅に出たくなる。
旅の記事を書きたくなってしまいました。
(約1,800文字)

【紹介】旅はいいよね~sakuさんオススメ記事紹介

◆旅と言えばsakuさんだけど、ジャンルが深い。

◆sakuさんのnoteで見つけた世界

 こちらがsakuさんの固定記事。
 まずは読んでほしい記事ともいえます。
 ”noteで見つけた世界”というタイトルのように
 noteを思う存分に楽しまれ、交流の輪が広がっている
 イメージを抱きます。それだけ、sakuさんの
 コメント欄はいつも盛況です。

 sakuさんは、上手にファンを取り込めているな
 と思う方クリエイターの1人。
 惹きつける要素が記事に溢れている。
 sakuさんの、noteに対する思いをご紹介。

沢山の人に読んでほしいからではない
お金のためでもない
有名になるためでもない
ただただみんなが
自由に楽しむ世界を
見ていたい。

一部記事抜粋

◆こちらがnote初投稿記事と自己紹介記事

◆sakuさん初の有料記事

 noteを始めて、僅か1か月で有料記事の執筆!!
 そしてその有料記事の反響が凄い!!
 有料記事の内容は、sakuさん自身の実体験を元にしたもの。
 タイトルのつけ方も斬新で興味をそそる。

 タイトルって、読む前の入口であり、かなり重要。
 読者は、勝手な想像をしつつ読み進めるわけだが
 思わぬ展開、切り口に、記事の世界に惹きこまれる。
 是非、読んで頂きたい。

実体験を元にした有料記事としての地位を
noteの世界に広げていけると思わせてくれた。

sakuさんの有料記事を読んで

 noteの有料記事って、学びやビジネスがらみだけではない。
 sakuさんの有料記事で、そんな発見、気づきがあった。
 自分も、違う角度からの有料記事を書いてみよう!と思えた。
 そんなヒントをを頂けたことにも感謝したい。

◆上記有料記事2本が入った有料マガジン

 私は、断然、有料マガジン派!!
 単発有料記事は、1回こっきりになりやすい。
 2回目の有料記事で、マガジン化してくれて有難い。
 有料マガジンが絶対にオススメ!! 
 だって今後の記事が楽しみになるから。

◆国内旅行 記事まとめ 公式マガジンでは、常連!!

 sakuさんの旅行記事は、投稿する度、note公式マガジンに
 取り上げられているイメージがあります。
 それだけ写真も綺麗で、旅がしたくなるような構成になってます。

◆天使と悪魔のかけあい

 時々、記事や、コメントに出てくる天使と悪魔。
 時々、心の声が出てくるのが、これまた面白い!!

 温泉の記事で、私の画像を使ってくれました。
 最後に、悪魔のささやきが出てきます。

◆まるで旅してるような記事たち

 旅の風景、お花、食事、ホテル紹介など様々。
 読んでいて楽しい旅ができるし、今後の旅計画にも役立つ。

◆いらっしゃいませシリーズ

 有料記事の紹介シリーズとして
 お店風の語り口で記事を書かれているのも斬新なアイデアですね。
 ①で私を紹介してくださり、とても嬉しかったです。
 そして、私の有料マガジン読者で、いつもスキやオススメを
 たくさんくださることにも感謝したい。

◆その他のジャンルで好きな記事

 こういう記事のアイデアも面白い!!
 私も書いてみようかなという気にさせられる。

◆まとめ

 私は旅が大好きです!! 
 sakuさんの記事を読んでいると
 旅に出たい!! とウズウズします。
 旅の記事を書きたい!!とも思います。
 そして、noteで書くなら、有料マガジンにしたいと思います。
 えー学びでない、個人的な旅の記事を有料にするの?
 と思われてしまうかもしれない。
 でもまた違った角度からの有料マガジンも面白いかなと
 今は思っています。
 
 sakuさんの過去記事を改めて再読していくうちに
 sakuさんのnoteでの歩みを見て
 僅か半年弱で、様々なことに挑戦していることや
 個性を活かしたnoteでの場を作り上げた人だなと
 関心させられました。それと同時に、
 新たな気づきや発見も多くあり、自分ももっと
 いろんなことに挑戦したいと思えるようになりました。
 sakuさん、ありがとうございました。
 
 先日、下記つぶやきを投稿したように
 新たな有料マガジンを作ろうかななんて思っています。
 それが、下記つぶやき③の部分がこれに当たります。

50代になると、どんどん億劫になりがちです。
旅の計画する所から行くまでの腰が重たい・・・。
動けるうちにアクティブに行っておかないとと焦りも出てくる。
私は、専ら1人旅だが、何より旅が大好きです。

そんな旅を、過去旅、これからの旅をマガジン化
するのもありかななんて思っています。
旅と個人的な内容を絡めた雑記&エッセイ風
でもいいかななんて模索中です。
たとえ、読者が増えなくても、自分の記録として
noteに残しておくのも悪くないかと思えてきました。
ではまた。

◆次の記事はこちら↓ 明日の朝

未定

ここから先は

43字

どんな人に届けたいか? ・noteでの積み上げ方、習慣の極意を習得したい方 ・読書からの学びを、吸収したい方 ・人生に彩りを与え、生きて行く術、幸せを感じたい方 ・人生というステージで、自分を成長させたい方 ・日々の悩みを解消、小さくしたい方 ・海外旅や経験を知りたい方 ・takewoodyの記事が気になっているという方 ・takewoodyを応援してくれる方、可能性を感じて投資したい方 (リターンは、あなたの学びや気づきによる成長です) ・takewoodyとより深く関わりたい方大歓迎です!!

私takewoodyの全ての有料マガジン、有料記事を網羅したものです。 ・現在の6つの有料マガジン、有料記事を全て収録します。 (note…

「有料noteを買ってみたいが悩んでいる」「お試しで有料noteを買ってみたい」という方、『渦』プロジェクトにも参加の方、応援してくださる方に、お読み頂きたいと思っております。今後は、不定期で記事の入れ替えを行う予定でおりますので、先にご購入された方ほど多くの記事をお読み頂くことが出来、お得です。

takewoodyの有料マガジンを知って頂くために、主力の各有料マガジン記事を期間限定で入れていますので、100円以上のものを、お試し版と…

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。