見出し画像

大分県を旅するあなたに


    おすすめ春の旅


豊後高田市

◆長崎鼻リゾートキャンプ場花公園

  

春には2000万本の菜の花が楽しめます。


 


宇佐市

◆宇佐神宮

全国に4万社余りある八幡様の総本宮


 
  


臼杵市

◆臼杵石仏(磨崖仏)


  
  
 
   

磨崖仏では唯一の国宝です。
平安時代から鎌倉時代に掘られた60体あまりの石仏
  

 

周りの長閑な風景をただ、ただ石仏さんたちは見つめておられます。

👼なんだか最近、静かですね。
👼人間たちは内観しているようです。
👼世の中が大きく変わる時代ですね。
👼いよいよ弥勒の世がやってくるので       すね。
👼私達もお手伝いに行きましょうか。

とおしゃべりしていました


別府市

◆地獄巡り


 
 
 
   
  
   

いろんな地獄が楽しめます。
あなたはどちらがお好みでしょうか?

あの世に来られましたら
立ち寄り地獄で
完全制覇はいかがでしょうか

そこのマッチョなあなた
あなたなら大丈夫
お待ちしております。
現在、予約も受け付けております。

豊後高田市

◆熊野磨崖仏


  

鬼が一夜で築いたという
急勾配の石段

杖を持って上がるのを
見栄を張って断らなくてよかったです。
ヘロヘロでたどり着いたその瞬間

いきなり目に入った 
左に突然現れる不動明王様

感動、感激、涙が頬をつたいます。
胸に響くあたたかく大きな力。

  

でもなんだか微笑んでいるような
優しい不動明王様です。

  

右には穏やかな表情の大日如来様
心の扉の鍵を開けられたような

あるがままで良いのですね。

  

巨大な石壁に圧倒されるも
独り占めした嬉しさ

  

医療従事者をはじめ
コロナ禍では大変な思いをした方も
沢山おられたと思います。

旅行などもってのほかでしたから。

そんな中、楽しむことは
申し訳ない気持ちもありました。

誰もいない空間を旅することができ
そこで色々なことを感じたり考えたり
感謝したり。

日本が、世界が一日も早く
穏やかに過ごせるよう
お祈りすることしか
できませんでした。


最後に近くにあった胎蔵寺
金ピカの仁王様と七福神がおられます。


  

お願いシールというのを
売店の方がくださったので
仁王様にペタペタ貼ってみました。
この金ピカは皆さんのシールなのです。

金運アップの結果を待ち続けています。

 以上大ざっぱにお伝えしました。
    
旅に出るならあとは
自分でしっかり調べましょう。

我が社の方針をご理解の上
今後もご利用を
お待ち申し上げております。

あなたの旅を適当にサポートする旅行社
                            saku 旅行社 
         妄想部適当課
          saku
         

 

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。