見出し画像

福岡のオススメのホテル

2020年10月から2年間、夫の目の手術、その後の通院のため福岡に何度も行きました。
そして福岡が大好き💞になりました。

コロナ禍でGo to トラベルの時は長期の滞在でも安くなりました。
本当に助かりました😂。


お世話になったホテルを簡単にまとめてみました。

サラリーマンの出張や観光旅行などの参考にしてもらえると嬉しいです。



◆ソラリア西鉄ホテル福岡


天神の地下街直結でショッピングにとても便利です。
地下街はかなり歩きますがお店がいろいろ見れるので楽しいですよ。
ショッピングビルの6階がフロントになっています。
夫を残し、こっそりウインドーショッピングができました✨。
そんな下心がある人や女性にオススメのホテルです。
近くに飲食店もたくさんあります。

少し離れていますがオススメはこちら。
とっても美味しかったです。
混んでいたのでテイクアウトにしました。


◆ホテルフォルツァ博多駅筑紫口


博多駅の筑紫口から徒歩1分くらいです。
全室禁煙で、コンビニ🏪が近くにありとにかく便利です。
近くの松月亭博多本店の食事がオススメです。
博多駅に近くて安くて小綺麗なビジネスホテルです。

お寿司も美味しいよ




◆リッチモンドホテル天神西通


地下鉄天神駅より徒歩5分。
一階にロイヤルホストが入っています。
デパートにも近く飲食店も多くて便利なビジネスホテルです。

西鉄グランドホテルに近いので食事はそちらに食べに行きました。
中華も和食も美味しかったです。
夜はそれなりのお値段なのでランチがとってもお得です🍀。



◆ホテルクリオコート博多


博多駅から近くて古いけれど、とにかく安いのです。
安さを求める人にはオススメです。
雨のときも地下から傘無しで行けます。
一階がパチンコ屋なので、私はちょっと驚いてビミョ~😥だけど気にしない人やパチンコをしたい人はばっちり👍ですね。


◆ホテルオークラ福岡


中洲川端駅直結です。
少し設備は古いけれど、やはりオークラ✨です。
サービスが行き届いています。
部屋も広くて落ち着けます。
朝食も美味しいので、こちらは朝食付きプランがおすすめです。
ホテルの中の中華のランチも美味しかったですよ。
博多座やアンパンマンミュージアムに行くのに便利です。
クリスマスイブとクリスマス🎅に泊まったので、ロビーでクリスマスコンサートもありました。
記念日🎂などに彼女と泊まるのにオススメです。

アフタヌーンティーセットも
クリスマスバージョンでした


◆ザ・ルイガンズスパ&リゾート


施設は古いけれど、インテリアがとてもオシャレです。
すべての部屋がオーシャンビューでスパも楽しめるリゾートホテルです。
屋外プールもあるので夏にオススメ。
自販機はなく、近くにコンビニ🏪もないのでホテルの売店で買うと少し高くつきます😂。
海の中道海浜公園やマリンワールド海の中道に行くのに便利です。

ネモフィラがきれいでした


◆博多サンヒルズホテル


博多駅から一駅のJR吉塚駅から徒歩3分。
県庁や、九大病院などに行くのにも便利です。
近くに24時間営業のスーパー🛒やコンビニ🏪もあります。
筥崎宮に行くのに便利でした。
古いホテルですが建物は立派で結婚式場があります。

筥崎宮でみた太陽は力強い赤の光


◆ベッセルホテル福岡貝塚


18歳以下添い寝無料
駐車場も無料です。
駐車場の敷地内に揚げたての天ぷら🍤が食べられる(ひらお)というお店があります。安くてびっくりでした。

子供に優しいビジネスホテルのようです。
市内から少し離れていますが、車の人やファミリーで安く泊まりたい人にはオススメです。


◆The358 UMI


アイランドシティにあるので博多駅からは離れています。
駐車場は広いので車で海の中道海浜公園などに行くには便利です。
新しくてシンプルなホテルで大浴場もありくつろげます。
朝食のビュッフェもおしゃれで楽しめますよ。
近くに飲食店もスーパー🛒もあります。

歌劇団が見れる施設がすぐ近くにあるので、私は歌劇団の観劇がついたプランにしました。
以前ハウステンボスで楽しんだ歌劇団です。
こじんまりした宝塚風という感じです。

同じ建物にもう一つホテルがあります。

こちらの方が少し高級なようです。
一つの建物の入り口が左右で別れています。

The 358UMIとSORA 素敵な名前のホテルですね🌈。

以上、通院でお世話になったホテルです。

ホテルオークラまでは新幹線🚅で行って泊まりました。
そのため駐車場についてはホテル選びの条件に入っていません。

その後は途中の県で泊まりながら、車🚗で行って泊まりました。
駐車場の料金なども考慮してホテルを選びました。
車で行くほうが途中の観光地を楽しめるし、道の駅好きの私には嬉しい選択☺。
でも目の病気だったから様子を見ながら無理せずに行動しましたよ。



私が泊まった頃と変わっている点があるかもしれないので確認してから予約してくださいね。

福岡はとても良いところです。
人も優しいし、食事も良かったですよ。
また行きたいなあ💞
皆様にとっての福岡はどんなところでしょうか?

今回の記事は必要な人には楽しく、不必要な人にはどーでもいい記事でしたね。
まあいつものことかな😓

悪魔👿ふん、ここまで読んだやつは立派だ


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。