見出し画像

【本】60歳を超えても40代に見える生き方 老化に勝ち続ける私の毎日

takewoodyです。本日の読書要約記事は
”60歳を超えても40代に見える生き方 老化に勝ち続ける私の毎日"
(約2,200文字) 
見た目も若い、南雲先生の健康の秘訣満載!!

■【本】60歳を超えても40代に見える生き方 老化に勝ち続ける私の毎日


◎90歳まで現役でいると決めた私の若返り健康法

★健康寿命を延ばすための欠かせない条件「7つのツヤ」★
①心のツヤ:人生の目標を持ち、魂の命ずるまでに生きれば、
      内面から若さがあふれ出る
②体のツヤ:喫煙や太り過ぎは体の輝きを失わせる。
③血管のツヤ:しなやかな血管は、体のすみずみまで力をみなぎらせる。
       糖質を控えることで血管の若さはキープできる
④細胞のツヤ:健康の基本は、約60兆個の細胞ひとつひとつが効果的に
       機能すること。その秘訣は、いい油を撮ること。
⑤腸のツヤ:「体内環境」とは腸内環境のこと、
⑥筋肉のツヤ:細胞内小器官「ミトコンドリア」を増やすことによって
       太りにくくがんになりにくい体を作る
⑦外見のツヤ:肌、髪、姿勢、表情など外見の輝きは健康の証拠。
       若さの印です。

ここから先は

1,985字
この記事のみ ¥ 200

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。