見出し画像

太陽がない

最近、日を見てない。授業をサボりまくったせいで、日が登ると共に、睡眠をとり、日が落ちるとともに、起床した。そのせいで、生産効率は激減するし、精神面は陰鬱になるし、懲り懲りだ。なんか、北欧出身者が長期な極夜で体調や心を崩す理由が少しわかった気がする。人間は日光を浴びなければならない。要は光合成しないと、体が脆くなる。免疫力の低下を身を持って、経験した。ほんとに、疲れやすくなるし、すぐ眠たくなるし、力が湧いてこない。根っからの陰キャ気質の僕は本来、部屋から出ないのだが、なるべく散歩や運動を日中に頑張れるよう心掛けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?