見出し画像

宇野亞喜良 万華鏡 ggg



宇野亞喜良 万華鏡

2022.12.9-2023.1.31

ギンザ・グラフィック・ギャラリーggg

宇野亞喜良さんの展覧会に来ました…!なんだか学生の頃を思い出しながら。こうゆう絵に憧れていたな〜なんて。

企業が、アーティスティックなイラストレーションの広告がっつり使って打ち出すのとか、かなり好きだったな。

イラストレーション全盛期、宇野亞喜良さんや、横尾忠則さんなど1968年のポスター表現が芸術的。アングラ色強い。
芸術表現では、もの派もこの時代。

今だからこそ、また新しい発見があるような…。






刺繍の作品…すごい!


2階でやっている映像作品もよかったです!

裸体に魚や馬のペイントをしたり、人物のイラストに水滴を垂らして涙みたいにしていたのは、当時見ていた訳ではないのだけど。
なんだか懐かしい気分になりました。


《《《今年2023年は、子供たちと一緒に美術館巡りをする機会をふやして子供たちが楽しめるような美術館巡りオタクになりますー✨》》》

#宇野亞喜良
#ggg
#ギンザグラフィックギャラリー
#グラフィックデザイン
#graphicdesign
#ギャラリー
#ギャラリー巡り
#東京
#銀座
#tokyo
#ginza
#グラフィックデザイン
#painting
#design
#デザイン
#子供とアート
#子育て
#contemporary_art
#現代アート
#美術好きな人と繋がりたい
#アート好きな人と繋がりたい
#美術館めぐり
#art
#アート
#museum
#展覧会
#美術
#美術館
#美術館チケット
#museum_tickets

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?