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#コンテンツマーケティング
#231「マーケティングを学ぶと、さらに迷う3つの理由」
このnoteを読んでくださっている方は
どのように販売すれば売れるのか
誰に向けて発信をすると良いのか
などのマーケティング知識を豊富に持っている方が多いでしょう。
しかし
というお悩みをよく聞きます。
マーケティングの手段には
公式LINE
Facebook Live
など様々なものがありますが、学べば学ぶほど迷ってしまう危険性があるのです。
私自身もビジネス塾に入って、マー
#188 「『真の原因』の作り方と提案について」
私が行っているコンサルティングでは個別に「真の原因」を作ってもらっています。
真の原因を作ってもらう。
というと変に聞こえるかもしれません。
しかし、マーケティングにおいて「売れる方法」や「失敗しない方法」は出回っていますが
「真の原因」を教えているところは、ほぼありません。
ただこの「真の原因」を知らないまま自分のサービスを展開できずに苦しんている人はたくさんいます。
そこで今回は
#187「単なるギブや情報提供では、高額サービスは売れない。真の価値提供とは? 」
多くの人は高額サービスの売り方を間違っています。
高額サービスを買っていただくために、いわゆるギブや情報提供をしている人は多いでしょう。
しかし、私達が扱っているような10万・100万円という高額サービスはそれだけでは売れません。
なぜならシンプルなギブだけでなく、真の価値提供が必要になるからです。
あなたも真の価値提供を理解して、売上を上げませんか?
今回は「単なるギブや情報提供では、
#186「ザワっとするメルマガは成功の元。」
あなたはメルマガなどの情報発信を見てザワっとすることがありませんか?
このような経験をした時、メルマガの解除をしている人も多いでしょう。
ちょっと待ってください。
その「ざわっとするメルマガ」はあなたにとって成功の元になるかもしれません。
今回は「ザワっとするメルマガは成功の元。」を解説します。
ザワっとするのは嫉妬しているから先程はメルマガを例にお話しましたが、今回の内容は情報発信全般
#112 「カズ社長から学ぶ、絶対に見逃せないファンマーケティングの極意」
あなたはカズ社長をご存知ですか?
SNSのフォロワーが多く有名なマーケーターの方なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。
私が主宰しているアカデミーでも外部講師としてマーケティング顧問をしてくださっています。
そんなカズ社長に先日特別講義をしていただきました。
かなり貴重な内容でマーケティングの極意や最先端のお話をしていただきました。
今回は特別講義をもとに「カズ社長から学ぶ、絶対に
#108 「ベネフィット推しの"トンチンカンコンテンツ"にならないためのたった1つのポイント」
あなたのコンテンツでもっとお客様の心を響かせたくないですか?
もしかしたらあなたのコンテンツはベネフィット推しになった結果、あまりお客様の心に届いていないかもしれません。
ベネフィットは大切なものですが推しすぎてしまうとトンチンカンコンテンツになってしまうのです。
でも安心してください。
たった一つのポイントをプラスするだけでトンチンカンコンテンツを卒業することができます。
それでは今回
#103 「自分の価値を高める、価格設定の二大ポイント」
今現在ビジネスを行っている、サービスを構築している、または新しくリニューアルしているという人にとっても大切なのが“価格設定”。
ですが「価格設定の方法が曖昧」「価格は相場で決めている」という人も多く、価格設定についてあまり重要視していない人がいるのも現状です。
そこで今回は『自分の価値を高める、価格設定の二大ポイント』というテーマでお話します。
私が運営してるfacebookグループでブラン
#95 「悪用厳禁。 コンテンツをヒットさせるには、悪魔と忠誠を誓う。」
あなたは芸能人の不倫報道を見てどんな感情を抱きますか?
世間一般的に不倫は悪いというイメージがありワイドショーなどで「芸能人の○○さんが不倫しました」と報道されると批判されます。
しかし不倫をテーマにしたドラマの視聴率が軒並み良いという傾向があるのです。
なぜ不倫には悪いという印象があるにも関わらず、不倫をテーマにしたドラマは人気があるのでしょうか?
この理由は今回お伝えする「忠誠を誓う悪
#73 「ターゲットは誰か?という迷いから脱出する方法」
コンテンツを作るにあたって「ターゲットを誰にするか」スムーズに設定できていますか?
なかなか決めることができず悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
やはり漠然と考え始めると難しく感じるものですが「逆説的に考える」ことによってスムーズに導き出すことが可能です。
今回は「ターゲットは誰か?という迷いから脱出する方法」についてお伝えします。
私のLINE公式アカウントでブランディング・マーケ
#38 「時代が変わっても色褪せない"4つ"のマーケティング戦略」
私たちが使っているマーケティングという言葉。
普段よく聞く言葉ですが、あなたは「マーケティングとはいったい何なのか?」という質問に答えられますか?
実際に即答できる人は少ないと思います。また、本質的な部分や見失っている部分もあるでしょう。
実際に私も見失ってしまうことがあります。
そこで今回は「時代が変わっても色褪せない4つのマーケティング戦略」についてお話をしていきます。
マーケティン