見出し画像

武器

女であることが武器だと言ってた
その盛りはある一定の年代だと
思い込んでいながら言ってた

私はそもそも敵を持たないから
戦うことには違和感しかない
仮に武器があるとするなら
思想と信仰、信念と信条
時の経過とは関係なく
変わらぬ力を有する

男であることを武器にするなら
時を経る毎に力を増すものを
間違いなく私は選ぶだろう

女を武器にしている時点で既に
男を敵としている時点で最早
自分は支配される存在だと
認めてるのと同じなのに

それを知る能力を持たないから
戦うことに生き甲斐しかない
思想も信仰も信念も信条も
その概念すら教えられず
生きざるを得なかった
なんと憐れなことよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?