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意識すべきファッションのその先の価値にお客様からのDMで気づいた話
ファッションは着るだけじゃない。
個人で立ち上げた小さなブランドならなおさらそれ以外の価値を生まなければいけない。と考えています。
つい先日、自分のブランド価値にお客様からのDMで気づかされました。
私たちTAGBRANDはオリジナルのハッシュタグ、#タグってみたでインスタ投稿やストーリー投稿してくれた購入者の方に個別のDMを送っています。(お礼とリポストの許可)
そんなDMから自分たちが
世の中の大きな変化の中で自分たちブランドが出来ることを考えてみる
コロナウィルスがすごいことになっていますよね。。。
イベントが次々に中止になっており...TAG BRANDも3月末に予定されていたフェスの出店がなくなってしまいました...泣
そんな世の大きな変化の中で私たちブランドには何ができるのでしょうか?
こんな時だからこそ自分たちのブランド価値を考えるきっかけになるのではないかと思い文章を書いています。
こんにちは!タグ専門ブランドのTAG BR
お客様の声はブランドにとって最高のプレゼント
商品の特徴を自ら語ってはいけない。
そんな言葉を本で読んだことがあります。裏を返せば...
商品の特徴を多方面で自分たち以外の人に語ってもらう。
たしかに楽天市場の商品を見ると長いLPの中でお客さんによる商品レビューがずらっと書かれていたりします。
自分ではない誰かが商品の特徴をお話ししてくれている光景は素晴らしく、それを形にしたお客様の声はブランドにとって最高のプレゼントになります。
デジタル全盛期時代のファッションにアナログ体験を
今のスマホ時代に映画館での体験が見直されたり、ネットに囲まれた状態から逃れるようにキャンプが流行ったり。
デジタルデトックスなんて言葉も最近はよく聞きますよね。
どう考えても現在はデジタル全盛期。そしてこの流れは加速し今よりもっと浸透してくのだと思います。
そして同時に、一周回って今よりさらにアナログ価値が見直されていく。
そんなデジタル全盛期時代に私たちタグ専門ブランドが提供しているのが
シンプルだけど無個性なファッションに対してタグ専門ブランドができること
UNIQLOやGUなど全世代に大変な人気ですよね。品質も良くてセンスもいい。しかし個性があるかと言われたら、、、?
シンプルが好き。ただ個性は欲しい。
もしかしたらこれってかなり贅沢な希望なのかもしれません。
シンプルが好き。だけどシンプルすぎるのは無個性で嫌だ。
ずばり、わたしたちが運営しているタグ専門ブランドのTAGBRANDができることはここにあるのです。
こんにちは!タグ専門ブラ
未完成品をオンライン販売するブランドに至るまで
タグ専門ブランドのTAG BRAND(@tagbrandjp)です。
2019年11月から始まったブランドで、発送しているのは【タグとソーイングセット】になります。
こちらお客さんのデザインしたオリジナルタグを作る業者ではなく、
こちらがデザインしたタグと縫うという体験を提供してるブランドになります!
このようにソーイングセットには針と糸とタグがセットされており、受け取ったお客様がご自身で
タグ専門ブランドがnoteをはじめました。
はじめまして、タグ専門ブランドのTAGBRANDです。
持っている服がタグでオリジナルに。
こちらをキャッチコピーとして、
2019年の11月にスタートしたブランドになります。
発送しているのは【タグとソーイングセット】。
そうなんです、お客さんが持っている服にお客さん自身で縫ってもらう。
縫うという体験価値とタグによるワンポイントの個性をお届けしています。
シンプルな服も、無個性な