見出し画像

世の中の大きな変化の中で自分たちブランドが出来ることを考えてみる

コロナウィルスがすごいことになっていますよね。。。

イベントが次々に中止になっており...TAG BRANDも3月末に予定されていたフェスの出店がなくなってしまいました...泣

そんな世の大きな変化の中で私たちブランドには何ができるのでしょうか?

こんな時だからこそ自分たちのブランド価値を考えるきっかけになるのではないかと思い文章を書いています。

画像1

こんにちは!タグ専門ブランドのTAG BRAND(@tagbrandjp)です。

針と糸からなるソーイングセットとデザインタグを販売しております。

お客さんの持っている服にご自身でタグを縫ってもらう、縫うという体験もセットでご提供してます。

画像2

世の中の大きな変化に合わせてブランド価値を変更するとトレンド先行のただただ消費されるモノになってしまう。

あくまでも提供価値は変えずに、世の中の大きな変化に対して役に立つアプローチとなりたい。

今でいう世の中の大きな変化はコロナウィルス。

特効薬の開発なんて夢を見過ぎだし、マスクの販売なんてもってのほか。

私たちのブランドはどのように役に立つことができるだろうか?

画像3

TAG BRANDは縫うという体験価値を提供しています

TAG BRANDが最も大事にしている価値は"縫う"という価値です。

自分一人で自分のために縫う時間は小さな非日常体験になります。

スクリーンショット 2020-03-03 20.08.27

複数人で縫えば形としての思い出も残る特別な時間になります。

スクリーンショット 2020-03-03 20.08.54

カップルで縫えば新しいお家デートになるかもしれません。

スクリーンショット 2020-03-03 20.11.46


イベント中止が相次ぎ、外出を自粛する流れだからこそ、室内で楽しめるタグのソーイング。


こんな時だからこそブランドを通して、縫うという体験価値を通して、

素敵な時間を提供することが自分たちにできることだと改めて思えました。


世の中の大きな変化は自分たちブランドの価値と立ち位置を改めて考えるきっかけに。

TAG BRANDはこれらの価値を通して、自信を持って私のイチオシとさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


タグ購入サイト:https://tagbrand.shop/


SNSもやってますのでよかったらフォローをお願いします。

Instagram:https://www.instagram.com/tagbrandjp/

Twitter:https://twitter.com/TAGBRAND1

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?