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お客様の声はブランドにとって最高のプレゼント

商品の特徴を自ら語ってはいけない。

そんな言葉を本で読んだことがあります。裏を返せば...

商品の特徴を多方面で自分たち以外の人に語ってもらう。

たしかに楽天市場の商品を見ると長いLPの中でお客さんによる商品レビューがずらっと書かれていたりします。

自分ではない誰かが商品の特徴をお話ししてくれている光景は素晴らしく、それを形にしたお客様の声はブランドにとって最高のプレゼントになります。

ただ立ち上げたばかりのブランドでお客様の声は集められるのでしょうか?

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こんにちは!タグ専門ブランドのTAG BRAND(@tagbrandjp)です。

針と糸からなるソーイングセットとデザインタグを販売しております。

お客さんの持っている服にご自身でタグを縫ってもらう、縫うという体験もセットでご提供してます。

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冒頭の結論から言いますと、立ち上げたばかりのブランドでもお客様の声を集めることができました...!!

お客さまの声を見ると本当に力が湧き出てきます。「ああ、立ち上げて良かった」と。一部をご紹介させて頂きます。

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こちらは生まれ年のタグであるHEISEI TAGをタグってくれた男性から!


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ディズニーコーデでタグってくれたカップルの方。素敵。。。


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なに縫うかは迷いますよね...さりげないワンポイントを実現するブランドなので役目を果たせて良かった!


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勇気を出して「おそろいにしたい」。なんだか涙がでそう。。。


このようにお客様からの手書きの感想を画像で頂き、インスタグラムに投稿させて頂いてます。


オンラインの世界はお客様の声をより可視化した

私たちはオンラインのみで販売しています。お客様に知ってもらうのもSNS経由です。

そんな時代は販売者にとっては、販売しやすいという側面があるのかもしれません、ただそれ以上にこういったお客様の声が販売者にも届く。

そちらの方がこの時代の強いメリットだと感じます。

お客様の声によって次のアイデアが生まれ、ブランドが改善され、励まされて、ブランドを続けることができます。

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こういった感想はハッシュタグ(#タグってみた)から投稿してくれている方を探し、個別に連絡して手書きの感想を頂き、リポストさせて頂いております。

ぜひ購入された方は#タグってみた で投稿してください。

それは私たちTAG BRANDにとって最高のプレゼントとして受け取らせて頂いてます!

タグを通して最高のプレゼントになるようTAG BRANDも運営していきます。


さいごに

TAGBRAND初めてのイベントを開催することにしました。

といってもとても小規模です!

数人でワイワイとスタッフと一緒に縫えればと思っております。

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アートボード 3

縫ったアイテムや服を新宿御苑で撮影をしたいと思ってます!

興味のある方は是非SNSのDMにご連絡ください。


購入サイト:https://tagbrand.shop/


SNSもやってますのでよかったらフォローをお願いします。

Instagram:https://www.instagram.com/tagbrandjp/

Twitter:https://twitter.com/TAGBRAND1



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