見出し画像

あと一歩が踏み出せないでいる人へ

どうも、 #すずまち です。

あなたは今の #人生 に満足していますか?

#死ぬ 前に「もっとやりたいことやればよかった」と #後悔 しないような生き方ができていると胸張って言えますか?

ボクは机に縛り付けられる働き方をしたくなかったので、 #高校 #偏差値 74の #エリート 街道をあえて踏み外して #落ちこぼれ の世界に舞い降りました。

#大学 #受験 をしないことにして、 #自由 に生きていこうと思います。

ざっくりとした計画はありますが、2ヶ月後に #共通テスト があって、その後 #二次試験 があってみたいな日付単位の予定はありません。

うまくいくかは分かりません。
証明のしようがないんですから。

だけどボクはこの落ちこぼれの道を歩くことにワクワクを感じています。

シンパシーを感じ、偏差値と #期待#しんどい 通学をしていたのが嘘みたいに、生きるのが楽しいです。

#不安#気後れ がないわけではありません。
むしろボクよりも年下でも #経済 的な自由を確立しつつある方や、得体の知れない #成功者 たちに圧倒されてビビりまくっています。

それでもボクは #冒険 がしたかったんです。

#才能 はないかも知れない、もしかしたらボッコボコに潰されて膝をつき、二度と立ち上がれないほどの #絶望 に苛まれるかも知れない。

そうなったとしても、自分のやりたいことができない環境で、通勤するためだけの屍になるよりかは1000倍マシです。

エリートで安定した生活が羨ましくないわけではないですが、ミジンコほども未練はありません。

*  *  *  *  *  *  *  *

あなたが今やりたいことはなんですか?

今の生活がそんなに惜しいですか?

満足していますか?

そんなことはこの記事を読みにきている時点で分かりきっています。

無意識かもしれませんが、おそらくそういうことです。

あなたが変わるのは今かもしれません。

いや、いま行動しなければ一生変われないかもしれません。

この先ずっと #言い訳 をして行動をしない人生になるでしょう。

ボクはボクの意見をなんでもかんでもすぐに言い訳とかいう大人は大嫌いですが、ここばっかりは言い訳したら絶対にダメです。

やりたいものはやりたい。
やりたくないものはやりたくない。

あなたはなんのために変わらないんですか?

なんのために通勤・通学しているんですか?

#上司 に叱られないためにですか?
#親#失望 させないようにするためですか?
誰かに #迷惑 をかけないようにするためですか?

くだらないです。

あなたの人生です。
誰がなんと言おうと自分のために生きてください。

うまくいく保証がないから冒険しないというのなら、あなたは一生 #マサラタウン です。

親を #説得 できなかったのも、誰かに #助け を求められなかったのも、文句ばっかり言って行動しなかったのも、すべてあなたの #責任 です。

なにもしなくてもすべての責任を追わなくては行けないんですから、どうせなら一歩踏み出してみましょうよ。

ボクはあなたよりも一歩先の町を旅しているので、必ず追いついてきてくださいね。

m(*_ _)m

宝くじを買うようなものです。ボクがあなたの夢になります。