見出し画像

私のnoteランキングをお見せします! 72時間無料 ゴールデンウイーク特別企画

私は過去にnote関連の記事を100回以上書いてきました。今回はその中の上位20記事をご紹介します。

なお、今回のランキングはビュー数(アクセス数)が元になっています。スキの数とは関係がありませんので、その点だけはご注意下さい。

また、この記事は私のダッシュボードにおける個人情報です。

そのため、いつまでも無料でお見せするわけにはいきません。ですから、公開時間を限定させていただきました。限定時間終了後は、上位17~20記事だけを公開します。つまり、残りは有料になるということです。

最後に、今回はnote関連の記事だけのランキングです。別の機会にはnote関連以外の記事も取り上げます。その際は私のダッシュボードを完全公開し、最初から有料にする予定です。

なお、無料記事でも遠慮なくサポートして下さって結構です(笑)。
むしろその方が私自身のnote継続の励みになります。

最初に、私の記事を購入して下さった方を紹介します。

RIAさんは上の私の有料記事をご購入して下さりました。値上げ後の最初の購入者ということになります。

値上げ後でこちらも大変胸が痛みますが、ありがとうございます。一生、あなた様のことを忘れません。今後もよろしくお願いいたします。

なお、個人的には、この有料記事は人によっては、2万円や20万円の価値があるのではないかと考えています。

というのも、人の気づきは人それぞれだからです。

私が1週間で気が付くことを人によっては20年以上気が付かないこともありえます。そして、その逆もまたしかりです。

ですから、向学心や向上心が強い人ほど自分の成長や自己研鑽に興味があるので、そのための費用を惜しまないのだと私は思います。

さて、そのRIAさんのnote代表作品が上の記事です。この記事を読んで私も思わず笑ってしまいました。

私の勝手な想像ですが、この記事には起承転結があります。

そして、その中の「転」が圧巻なのです。「えっ?その展開なの?」と思わず私も唸ってしまいました。

さらに、意外な画像があって、それがもしかすると「落ち」かもしれません()。

ちなみに、私は毎日のように複数のアニメ(英語版)を視聴していますが、視聴継続の決め手となる点の一つは、その展開です。展開に意外性のない番組はすぐに視聴をやめます。ですから、1クール(3か月)後に、最後まで観ている番組は視聴開始初期の8割を切っていることが頻繁に起こります。


次は私のnoteランキングです。

上位17~20位(永久無料)

第20位 なぜ月末だけスキが少ないのか? スキ制限とスパム認定 (noteの探求)

noteではスキの数を意識している人も多いはずです。そのスキの数ですが、私の実感では月末と金曜日が少ないです。もちろんこの数字は、祝日が絡んできますと微妙に変わります。そんな気になるスキの月末の数に関して書いた記事です。

第19位 noteを続けてきて良かったこと

このままnoteを続けていても良いのか迷っていて、やっと吹っ切れたころの記事です。noteの継続は難しいです。その継続に迷ったnoteクリエイターの皆さんに読んでいただきたい記事です。

第18位 ブロックした理由 フォローする時は細心の注意を!

残念なことですが、noteの世界にもいろいろな方々がいます。

その中でも他人を傷つけることを厭わないタイプが一番問題でしょう。その次は人間関係を壊すようなコメントをする人、内容の薄い1行日記を書き続ける人などが挙げられると思います。

そんな中で当時問題に思ったタイプについて書いています。

なお、この種の記事は過去に何度も書いていて、その度に少しずつ対象が異なっています。


第17位 人気のある人の特徴(noteの探求) 今日の難読漢字

noteの世界では素人でも人気作家は数多く存在します。2022年6月18日時点でもすでにそのような人に100人以上出会っていたはずです。

それらの皆さんを14のタイプに分けて書いてみました。これは約10か月前の印象で書いていますので、今書けばまた違った文章が書けるはずです。


ここから先は

3,899字 / 3画像
この記事のみ ¥ 3,000

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。