見出し画像

モラルのない大人になったら人間終わりだよ 犯罪を行って60億円の大豪邸を建てる社長?

ここ数日間巷を賑わせているビッグモーター事件ですが、あの会社はもう終わりでしょう。あそこまで会社関係者の人間性に問題がありますと、人として最低です。

この会社の事件はモラルというレベルを遥かに超えていて、実際のところは犯罪レベルの出来事です。車の場合命に関わることも多いですから、こういう会社は徹底的に調査して、最大限の処罰を行ってほしいものです。

なお、学校の勉強よりもモラルを持つことの方が10倍も100倍も大切ですよ。子育てでモラル教育をしっかり行いませんと、大人になってから道を間違える人も出てくるようです



下の記事は昨日投稿したものです。「月末、金曜日、有料記事」の3点が重なって、スキの数は非常に少なかったです。私のnoteの記事は以前から、月末と金曜日、そして有料記事に対するスキが少ないです。


兼重宏行(ビッグモーター)社長の自宅は、60億円の大豪邸だそうです。今回の事件の賠償金が推定50億円ということなので、悪事で稼いだお金がそっくりそのまま社長の大豪邸になっているわけです()。なお、賠償金がたったの50億円で済むとは私には到底思えません。また、この社長がこの事件に対してどれほど関与しているかは今の時点では不明です。




【ゆっくり解説】天下のビッグモーター、ついに完全終了へwwwwwwww


【ゆっくり解説】悲報 ビッグモーター大炎上!損保ジャパン契約打ち切りへ!ビッグモーター前副社長の戦慄の罵倒 パワハラLine がヤバすぎる!


【闇】ビッグモーターで車の査定をしたとき耳を疑った衝撃の発言【中古車情報】【四国めたん解説実況】


【闇】ビッグモーターレビュー「荷物と一緒に廃車にされました」


兼重宏行(ビッグモーター)社長の自宅は目黒区青葉台!60億円の大豪邸


まるで要塞! ビッグモーター創業者・兼重家「60億円」都内豪邸を訪問


ビッグモーター社長、軽井沢に巨大別荘建築中!会社が倒産しても「生涯安泰」60億円豪邸で「悠々自適」の可能性


新社長が涙を流そうとも、ビッグモーターの救いようのなさ…「他人事謝罪」に不祥事の数々


「車を取り換えろ」ビッグモーターに苦情相次ぐ…客足止まり社員から不安の声


ビッグモーター利用客、毎回部品交換を勧められ応じたが「もう信用できない」


ビッグモーター、店舗前の街路樹枯れたのは「除草剤の影響可能性高い」


ビッグモーターの大量在庫が中古車オークションに流れる可能性「ハズレ増えそう」不安の声


ビッグモーターに「とんでもねえ奴らだな、こいつら」 堀江貴文氏が呆れ...今後の展開予想


ひろゆき氏 ビッグモーター問題で指摘「多分、あの会社の創業者の人は逃げ切れる」


<今日の3行日記>

今日は午前中に31℃を超え、湿度も60%あります。パソコンが悲鳴を上げていますので今日は軽めの記事にしておきます。この暑さは2週間ぐらいは続くかもしれません。


イラスト素材:電話で怒るパンダ

パンダちゃんが怒っている画像を探したらこれが見つかりました。モラルのない大人たちを叱ってほしいものです(笑)。


今日は暑いのでここまでにします。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

3行日記

探究学習がすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。