見出し画像

穏やかに過ごす


今朝は涼しく爽やかで、
朝の清々しい空気に満たされた。


心地がいい ♪


9月に入ってからは、
とても心地よく過ごしている。

自分のペースで、
無理な力を加えずに、

自分の楽しみをほどよく行い、
ほどよく休み、
ほどよく動く。

何にも縛られす、
何にも囚われず、

自然の流れの中に、
自分の身を置く。


大きなことをするわけでもなく、
きちんとするわけでもなく、
何かを成し遂げているわけでもない。


ただ、できることをしている。



心が大きく揺れるでもなく、
だけど、ほどよく心は動き、
自然の流れに身を置く。

そのままに感じ、
そのままを受け止める。

ほどよく感じ、
ほどよく動く。

ほどよい心地よさと、
ほどよい体感。


いい時間を過ごしていると感じる。




何もしてないということではなくて、

ネイルを楽しんだり💅
まつ毛をケアしたり✨
ジムで運動をしたり🏃‍♀️
仕事も新学期が始まったり🏫

いろいろ活動も始めている。

だけど、

よ〜し、やるぞ〜!と、

気持ちが大きく動いて、やる気に満ちている!
という感じではなくて、

淡々と、穏やかに、
ふわ〜っと楽しむような感じ ✨

あ〜いいな ♪
嬉しいな ♪
気持ちいいな ♪

言葉で表すとこんな感じ ✨

絵的だと、
🎶 と ♪  という違いかな(笑)


ほどよい楽しみが
心地いい💕


穏やかさをとても感じられています✨



9月のはじめに感じた心は、

リセット

自分の楽しみを
自分のペースで楽しんでいたけれど、
思わぬ事態で、自分のペースが取れなくなり、
再び、自分のペースで楽しみをしていこう!✨
と、再スタートとなる9月です💖

うん、いい感じにできています ♪


来週はヨガの予定も入れています。
今月もお友達とご飯を食べに行ったりもするし、
PTAのミーティングも行うけど、
忙しさを全く感じない。


それがとてもいい感じです✨🤗


新たなお試しも
ほどよく楽しむ ♪



こういう、心の時間と時を刻む時間が、
重なっているととても心地いい💕


活動的というわけでもなく、
リラックスし過ぎているわけでもない。

楽に動け、疲れを感じず、ほどよく感じることに、
満たされる✨





今日は、仕事帰りにジムへ行き、
久しぶりにほどよくダンスを踊った ♪

身体も心も、ほどよくて気持ちい✨


穏やかに過ごすって、
心が整っていて、
疲れもなくて、
とても気持ちがいいのです💕



〜明日も穏やかに過ごす〜


<心地よいがいっぱい>



・・お読みいただきありがとうございます・・




この記事が参加している募集

スキしてみて

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕