見出し画像

最近見つけた自分時間✨


ここのところ

リビングにものが溢れていた…


洗濯物…娘が全然片付けない…

勉強道具…試験終了後もそのまま放置…

細かな小物があちらこちらに…




あれこれ言うのも自分が不快になるので、

少し距離を置いて、それぞれ好きにやりましょ〜


という感じに、互いに干渉せずにいた

それはそれで、可もなく、不可もなく…


反応しない…

といった感じ


耳であれば、聞きたくないものは、

シャットアウトして選択的に音を拾うように…


目も、見たくないものは、

細かいところは目を向けずに、

物があるという認識くらいにしていた…



自分のエネルギー消耗を減らすために……(笑)




私は私で…

相変わらず、料理したくな〜〜〜い!

作りたくな〜〜い!

だらっとした〜〜い!


ぶーぶこ言ってる……




6月に入ってからというもの、

心も体も、時間もリズムも…

全てがアンバランスのような感覚を感じてて…

(記事でもお分かりと思いますが…😅)



私の感覚でいう、雰囲気やエネルギー波動を

感じられていない生活だった…





先日、大好きな友達のお宅に遊びに行って、

私の五感が目を覚ましました✨👀



わ〜〜〜✨素敵〜〜〜💕すごくいい〜〜〜💖



色づかい、置いてある物、流れている空気

匂い、雰囲気、食事、時間……


あ〜この癒し〜〜💕最高〜〜💕




幸せな気分になり、うっとりして帰宅したのだけど…


この後、私は体調悪くして、ダウン……


癒しを堪能したけど、久しぶりのお出かけに刺激が多かったのか……

体の中で、何かの化学変化だったのか???👀




翌日…


完全に感化された私は…


仕事から帰宅するなり…


リビングを、え〜〜い!

さ〜〜〜〜っぱりとキレイに片付け✨


可愛い間接照明を照らし、空間演出✨


少し暗がりの中

やや大きめに心地よいジャズを流す✨


お料理も、つまめるようなものを

小さい器にいくつか並べ…


その一つにある、ブルーベリーをつまみながら…


ゆったりと夕飯の支度をした私💖


まだ、誰も家にいない…


夕方のお一人様の時間✨



ここはホテルのBARかしら?🍷✨💕


そんな雰囲気を味わいながら…



少しお洒落に盛り付けして…


ジャズを聴きながら、お料理作るなんて最高〜〜〜💖


一人で空間を楽しむ😊


(ロウソクもつけちゃお〜)

テーブルランナーにお皿やロウソク並べて、


あ〜癒される〜〜〜💖




これ…一人でやってます…(笑)😂


カップルだったら、

彼氏と一緒に楽しみた〜い✨

旦那と一緒にたまにはこんな気分で〜✨

(いら〜〜〜んお断り〜😂)



ノン、ノン、☝️


自分だけのためにするのです✨


あま〜い愛の空間を楽しみたいのではないのです(笑)


心地よ〜〜い空間の癒しに浸りたい💕

ゆとり

落ち着き

音色

空間

匂い



まった〜り、ゆった〜り


最高ですね💖



あんなにお料理嫌だ〜〜〜と言っていたのに…


たんたんと、穏やかに、作っている自分が不思議です…



今日もお一人様のゆったり時間を過ごしました💕


しばらく、私のマイブームになるな〜😄


心が整うからね💖




みんなはどんな、心地よさをしてる?




心が整うと、気持ちいいよね〜💕








・・お読みいただきありがとうございます・・



この記事が参加している募集

スキしてみて

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕