見出し画像

朝の時間✨


おはようございます!

気持ちの良い朝です✨


澄んだ空と少し冷えている空気が心地よい…

身体が清らかに、心が洗われ入れ替わるような…


そんな、気持ちの良い感覚を、

テラスのチェアに腰掛けて(リズムが良いのでカタカナで気取ってます😅)

モーニングコーヒーを飲みながら味わっている…


休日のような、

ゆったりとした、心地よい空間…




今朝は、朝5時に気持ちよく目が覚めた!

3時頃に、途中覚醒したわりに、

体も頭もスッキリしている…


せっかくなので、30分早起きして、

朝のゆとり時間にしてみた…


お弁当や朝ごはんも思った以上にサクサク完了!

支度時間まで1時間も取れる〜、わ〜い✨


というわけで、

久しぶりに五感が癒される…

私の大好きな心地よさ💕

を堪能している✨


記事を書くのが遅いから…

書き終わることだけ心配だけど…(笑)


はあ〜、静かで落ち着く〜

こんな空間を欲していた〜〜〜

深〜〜〜く、息を吸い込んじゃう…

とっても気持ちがいいんだよね〜〜✨


生活音がないのもいいし、

安らぐな〜


日常の生活って、本当に、

忙しなくて…落ち着かない…よね…😅




ここのところ、心身しっくりきていなくて、

丁寧な生活をするように、心がけていた…


週末も、パーソナルジムで運動していて、

体を動かすって気持ちいな〜

体の軽さを感じつつ…


そしたら、いつもなら、

あ〜〜お酒飲んじゃお〜〜ってなるところ…


なんだか、体も心もお酒を欲していなくて…

たくさんのお水を欲しているんだよね!


そう!きた!

私の身体が、水分を取り込みたくなる時、

身体の代謝がいい時なんだよね✨


お水や野菜や水分が多くあるものを摂りたくなる!


身体ってうまくできてるんだよね〜〜〜✨


お酒を飲む必要性を感じなくなって、今日で4日目!

今日あたりは飲みたくなるかな?(笑)


毎日お酒を飲んでいて、お酒を飲まなくなったから、

体のむくみも勝手に取れる(笑)


今朝の記録は

体重43.8kg
BMI 18.5
体脂肪率 17.0%
筋肉量 34.3kg
基礎代謝量 1016kcal

私のいつも通りの体に戻ってた!✨

ちょっと体重も、BMIの数値も低いから…
タンパク質たくさん食べないとな〜



丁寧な動きを意識するだけで、心身が変わるって…

不思議だよね〜〜✨


昨日は、いつものルーティンの

出勤でしている、朝のクラシックを奏でなくても

全く気にならずにいられたんだ!


なぜ、聴こうと思わなかったのかも、

自分でもわからないけれど…


何も気にならなかったな〜

音楽の癒しに依存として使用してないというか…


あればいいよね!くらいの感覚で過ごした😊


この、ほどほどにすることって

大事だよね✨



わ!

洗濯回すの忘れてたわ〜〜〜(笑)


そろそろ、現実に戻ろー

朝の支度を始めます!


皆さま、素敵な1日を💕




今週もたくさんお読みいただきありがとうございました✨


画像1






・・お読みいただきありがとうございます・・

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕