見出し画像

心地よいと思うことをしよう!✨



私は、心地よい💕と思うことをするのが、とても好き❗️


花や緑を眺めること

海や空を眺めること

香りや五感に浸ること

空間や時間をゆったり過ごすこと



心が穏やかに、リラックスして、癒されることが

私の心身の浄化やエネルギーとなっている✨


一番それを感じられた時の記事


記事からの抜粋

満たされるとは、自分に満足できる気持ちである

自分の存在を肯定していける気持ちにつながると思います。

日常の嬉しいと思うことをフォーカスしていきたい

そんな風に過ごしていけたら、きっと毎日穏やかに過ごせそうです。


そうだった❗️

心地よいことをすることで、自分を癒すことはするけれど、

毎日を心地よく過ごるにはどのようにしていこう…か…


それを考えた時に、私は、自分にこう伝えていた…

『自分に嬉しいと思うことをしていこう!』



このキャッチフレーズをつけて過ごしていたのだ!

こう考えるようになってから、無理をせずに、

自分が嬉しいと思えることをすることを意識して動いた!


(自分にキャッチフレーズをつけるという考え方の記事)

記事抜粋

目標とするだけでは、やはりしんどい…
その中にある、自分の主軸テーマを取り組む!
そして、それを自分のイメージとして継続させる!

「キャッチフレーズ」

この言葉には、なんとなく、
イメージを定着させる働きが作用していると感じる!✨



もちろん、まとまった休暇であったり、

人生の休暇であったり、というのもあるけれど…


そのくらい、のんびりとゆとりをもって

過ごしたから感じられたのだと思う…


けれども…


自分に嬉しいと思うことをする!

これは、心地よいと感じて日々を過ごすポイント!✨


に変わりはないと思う😊




私は、ずっとこのような感覚でいたのだけれど…


どうやら、ここ最近、

心地よいと思う感覚が薄れてきている…ような気がしている…


記事も、知識を深めるようなものをまた書いてみたい、

今は、つぶやきを入れたりすることが程よい💕


仕事は朝早いため、今までにしていたような夕方に人と会うというのも

控えている…

コロナで夜に会うこともできなくなっていて…

めっきり人と会う、遊ぶ、出かける、というようなものが減ってしまい…


真面目な仕事だけの往復が続いていた…


だから…こんな気持ちが出てきたのだと思う ↓

記事抜粋

自分の中にある、真面目さ、大人しさ、静かさ、落ち着きさ!
だけに偏っていることによる、


バランスの悪さ!
を感じているのだ…

私の中には、自由で、のびのびで、華やかで、豪快で!
そんな一面が好きな自分がいる✨



ここ最近が、のんびり過ごしていないわけではない…

楽しいことをしていないわけではない…


なのに、私の感じられるような、心地よさ✨

というところまで行かない…


何かスッキリしないものを感じている


毎朝のルーティンで心を整えている、通勤で聴くクラシックも、

今までのような感じではない…

ただなんとなく流れているだけになっている…


心が落ち着かないわけではないし、

心が穏やかではないということでもない…


ただ、自分に流れているリズムや波長が、

何だかしっくりこない…

そのような感じだ!


リズムということでいうと、このような記事書いている

記事抜粋

自分の流れている時間の流れと 時を刻む流れと

波長が合う 時間の流れ方が心地よい✨



こんな感じの今日この頃😊


で、結局のところ、


『自分に嬉しいと思うことをしていこう!』


それが足りてないのではないのか???

リズムも乱れているのではないのか???



やっぱり…


心地よいと思うことをしよう!✨



それを振り返りましたとさ!😄


記事抜粋

自分の気分によって、受け取り方って変わるよ!
ゆとりがあるって
自分にとっても、周りにとっても
とてもいいのです!✨






なんと、スキが5000回になったみたいです!

これも、皆さまの温かいお心のおかげです💖
ありがとうございます❗️本当に感謝いたします✨☺️💕


画像1




・・お読みいただきありがとうございます・・







この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕