見出し画像

こんにちは、Hey Guys、cou cou, 안영、Hola!
フランス生まれ🇫🇷日本育ち🇯🇵アメリカ帰国子女🇺🇸
27歳のすみれです
5月18日にパリに来て、2ヶ月経ったので、
振り返りをしたいと思います。


日常生活🐶

・フランス語で日常生活(買い物、注文など)は
 普通にできるようになりました✨
・友達30人以上できました😄
▶︎ 毎日のフランス生活の様子はこちら💁‍♀️
毎日ストーリーあげています❣️
 https://www.instagram.com/sumire.in.paris/

フランス語🇫🇷

・2000単語覚えました
・A2 ➡︎ B1-2まで伸びました*
* A2レベル :日常生活において過去形・現在形を
用いて表現することができる
B1レベル :日常生活や旅行で遭遇する大体の状況に
      対応することができる語学力を持ち、
      身近な話題や興味を持っている分野に関し
      会話することができる。
既知の話題扱った文章、
      会話から情報を把握できる
B2レベル :日常生活で広く対応できる語学力をもち、
      一般的な話題に対して議論ができる。
      また興味がある分野では、抽象的な話題でも
詳しく内容を理解でき、自分の意見を
述べることができる
* レベルチェックはこちらの
ウェブサイトで行いました💁‍♀️
https://apprendre.tv5monde.com/en/apprendre-francais/test-your-level

正直B1-B2レベルまであるとは全く思いませんし、
このテストでは簡単なリスニング15問しかないので
正確なレベルチェックではないと思いますが、
実際にテストを受けて見て、
かなり聞き取れていることに
びっくりしました!!!うれしーーー😄
もっと頑張るぞ〜🔥🔥🔥

運動&ジム巡り🏋️‍♂️

・クロスフィットジムに週4通い始めました
・週1でランニング🏃‍♀️or スイム🏊‍♀️を始めました
 ▶︎ 記事 パリ🇫🇷市民プール初体験🏊‍♀️
・ロードバイクを購入しました
 ▶︎ 記事 パリの物価💰交通費と自転車
    (レンタル&補助金について)

・ジム8箇所巡りました(体験談準備中)
 ▶︎ 訪問ジム一覧
  CrossFit Louvre
  CrossFit Lutèce
  CrossFit Rive Gauche
  NR Fight
  Neoness Fitness (Montparnasse)
  Basic Fit (Paris Boulevard de Montparnasse/
       Paris Chatillon Ladies)
  Piscine Armand-Massard
・クロスフィットヨーロッパ大会についての
 記事を2枚作成しました(1枚投稿・1枚準備中)
▶︎ 記事: ヨーロッパ最大のクロスフィットイベント
    :French Throwdownに行ってきた

▶︎ 記事: 「観るスポーツ」としてのCrossfitの可能性:
    アメリカ、日本、フランス3カ国でクロスフィットを見てきて...

韓国語🇰🇷

・半年ぶりに韓国語の勉強を始めました
・新しい単語を1000個弱覚えました

ライター・編集・クリエイター✍️📸🎨

・インスタグラムストーリーを毎日投稿しました
Instagram: @sumire.in.paris
・インスタグラムに36記事投稿しました
・最初の1ヶ月はフランス滞在日記を毎日つけ
Noteに投稿しました
▶︎ 記事一覧
  🔹パリ日記:渡仏日&2日間のホテル滞在まで
5/17/2023-5/20/2023

  🔹パリ日記: いよいよ学校が始まりました!
 5/21/2023-5/25/2023

  🔹パリ日記: 世界一エレガントな
スターバックスって知ってますか?
  5/27/2023~5/29/2023

  🔹パリ日記: パリジェンヌ気分で
カフェデビュー☕️ 5/30/2023~6/2/2023

🔹パリ日記: パリで泥棒に遭うのではなく
自分が泥棒になりかけた笑
6/3/2023~6/5/2023

・ラジオ投稿を1つしました
🔹フランス語成長記録🇫🇷パリ留学3週間経過 (Stand.fm)
🔹フランス語成長記録🇫🇷パリ留学3週間経過 (Spotify)
・アート作品を一つ作りました
▶︎ 初めての曼荼羅アート□ Don’t think, draw □
▶︎ アート作品一覧 : Gallery

サステイナビリティ🌿

・フランスで見つけたヴィーガン美容製品の
レビュー記事準備中
▶︎ 参考: パリの物価について💰日用品
・フランスで見つけたヴィーガン食品の
レビュー記事準備中
▶︎ My Grocery Staples in Paris🇫🇷いつも買う食材🍒

************************************

これからいろんなプロジェクトを考えています。
次の記事では、今後の計画について
まとめたいと思います✨

それでは今日はこの辺で。みんなまたね〜、
thank you for listening! À bientôt!、
또 봐요、Hasta Luego、Bye👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?