この空間は私のじゃない
どうも、すいれんです!
昨日婚約者さんである彼氏さんの家から実家へ帰宅。
途中理由は分かりませんが、ちょっとだけラリってたみたいで……。LINEしていた彼氏さんが自分のせいにして、
「逆に追い込んでしまった。」
申し訳ないほど、本当に申し訳ない。どんなに不安定になったのか……。
親が迎えに来てくれたが、まぁまぁ色々文句ばかり。私に言われても……みたいなことはかり。愚痴聞き役じゃないのだが。
彼氏さんのオススメだったり、家族が好きそうなお土産を買ったのだが、
「ただの無駄遣いだ」
と言われてしまった。私なりに考えて買ったのに、無駄遣いと言われるとは思いもしなかった。
しかし、結局は食べていた。やっぱり文句を言わないと気が済まないみたいだ。私だって感情があるのに、感謝の意味もあったが損した気分だった。
グチグチ言っているのを聞き終えてから、自室へ入った。最初に思ったのが
「私の部屋じゃない、此処は何処なの?嫌だ、こんなとこ私の部屋じゃない。」
と最初に思いました。何故か↑みたいな感情になり、かなり不安定になりました。しかし、彼氏さんと通話しながらだったから、いくらかマシではあったのかな……。ありがとうね。
「まぁ結局は不安定になりすぎましたね。」
「此処は私が居るべき場所なのか」
全くわからなくなり、頭が真っ白……。感情的には
「どうしよ、どうしよ……私はどうするべき?」
という感じでした。頑張って夕飯を食べて、お風呂に入ったが、急に涙が止まらなくて、しばらくお風呂を占領して泣けるぶんだけ泣きました。
その後、彼氏さんとビデオ通話していて、彼氏さんが居る部屋が私の居場所なんだ、とまたまた涙が止まらなかった。
自宅に帰ってきたら、蕁麻疹が出始めた。自分でも理由はわかって居た。かなりのストレスだと
「この家は私の居るべき空間ではない」
と思ったのが本音だ。親にはバレないようにしていたが、身体は正直でしたね。
彼氏さんも同じ病気(統合失調症)だから、理解は直ぐにしてくれた。それもあり、
「私の居場所は彼氏さんの居るところだ。」
そうハッキリと思いましたね。彼氏さんの隣が居場所、と思いました(((自分勝手に、ね
「やはり、病気の理解がないと、不安定になりやすいのかな…」
ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます
また、覗きに来てください