見出し画像

私はただの学生です。【自己紹介】

私はただの学生です。

簡単に言ってしまうと、これで終わりなのですが‥笑

ありがたいことにフォロワー数が100人を突破したので、あらためて自己紹介をさせていただきます!

初めて私のnoteを見てくださった方へ

まずはじめに

私のnote投稿記録

私のnoteでの投稿内容は主に、

● 私が読んだ本の図解、感想
● 私なりの読書術
● noteでの活動記録
○ その他、現在計画中

こんな内容を投稿しています。

本を普段読まない学生や時間のない会社員の方、本を読んだけれど内容を忘れてしまった方に向けて書いています。

私の記事をきっかけに実際に本を読んでくれたら幸いです。

現在(2020/7/15)、noteを初めて1カ月半ほどです。

2020/6/2 note初投稿
2020/7/12 フォロワー数100人達成
2020/7/13 初めてクラッカーを獲得

\もっともスキを頂いた記事/

さらに初めてクラッカーを獲得しました!
きちんと通知が来ることに驚きました‥

画像1

\クラッカーを頂いた記事/

結果が目に見えて分かるのでモチベーションが上がります。

自己紹介

私を構成する要素を箇条書きしてみました。

● 読書好き
● 現在、国立大学の院生
● 理系
● 来年から社会人

● 音楽好き
● 映画好き
● 漫画好き
● FX初心者
など‥

今後はまだnoteに投稿したことのない趣味の分野も投稿していきたいです。

noteを始めた理由

私がnoteを始めた理由は「就職までに何かをしたい」と思ったからでした。

これまでの私は学校に行く、バイトする、友達と遊ぶだけの生活でした。
もちろん、それはそれで楽しいのですが…

しかし、就職活動を行う中で周りにいる学生は留学をしていたり、サークルでリーダーをしていたりと素晴らしい自己PRを持った人ばかりでした。

一方で私は…

「私はただの学生です。」

これだけで終わってしましそうな学生生活を送っていたことに気づかされました。(贅沢な悩みですが…)

そこで、何か自己成長につながるのではないかと思いnoteを始めました。

noteを始めてまだ一カ月半ですが、学校では学んでこなかった「表現する力の重要性」に気づくことができました。

noteで学んだことについてはまた別の機会に記事にしていきたいと思います…









この記事が参加している募集

自己紹介

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?