マガジンのカバー画像

2020.09

30
2020年9月の日記です
運営しているクリエイター

記事一覧

2020.09.01

2020.09.01

早朝起床。もう9月だなんて信じられない気持ち。さっと家を出た。いつものように会社の最寄り駅の売店でパンを買う。たまご蒸しパンの気分だったのに今日に限ってない。残念。悩みに悩んでチーズデニッシュにした。

早めに出勤。出席する意味がよくわからない打ち合わせに出たら私の出席云々を飛び越えて打ち合わせそのものの意味が分からない状態になって終わった。終わった後もテーブルから離れようとせずだらだら話している

もっとみる
2020.09.02

2020.09.02

早朝起床。そそくさと家を出る。今日はたまご蒸しパンが買えた。家を建ててくれている会社の火災保険の担当の方から見積もりが届いた。いろいろ書いてあったが頭が働かず全く中身が理解できないままとりあえず夫に転送した。思っていた保障がどうも入っていないらしいことは理解した。保険難しすぎる。素人がパンフレットだけもらってそれで理解しきれるものじゃない。ついでにできあがったブログの下書きも夫に送った。

とにか

もっとみる
2020.09.03

2020.09.03

早朝起床。怠さが日に日に増す。昨日早く帰ったけど出歩いてあれこれ手続きしていたので仕事していたようなもんだ。やっぱり早出は体に良くない。朝ごはんはミルクボールパンとかいうの。最近食べたいパンがぜんぜん見つからない。食べたらすぐ出社した。昨日早く帰った割に仕事は溜まってない。のんびりと進めた。

お昼。社員食堂て揚げ茄子入りのおろしそばが売っていたのでそれにした。揚げた茄子が異様においしい。3つも入

もっとみる
2020.09.04

2020.09.04

早朝起床。すぐ出発。やっと金曜日。今日は会社の最寄り駅で食べたいパンが本当にぜんぜん無くて、悩みに悩んでチーズデニッシュにした。いつも飲んでるマンゴーベースのフルーツジュースが売ってなくてオレンジベースのフルーツジュース。マンゴーのほうがおいしい。気持ち早めに出勤。仕事はだいぶ落ち着いている。若干暇を感じつつ作業。

昼は社員食堂に行ってみたが食べたいものがぜんっぜん無くて近所のカフェに変更。茄子

もっとみる
2020.09.05

2020.09.05

休日にしては早起き。身支度をして、近所のカフェに行って朝ごはんにした。今日はベッドを買いに行く。卵トーストにした。夫はパストラミサンド。秒で食べ終わっててビックリした。

予定していた時間の電車に乗って向かう。おしゃべりしながら乗換駅のホームへ向かったら乗ろうとしていた電車がもう到着していて焦った。間に合った。

以前、一度行ったお店を再訪。接客してくれた人がもう年金もらってておかしくなさそうな年

もっとみる
2020.09.06

2020.09.06

空腹で起床。夫は目を覚まして居間でゴロゴロしていた。夫の横に寝転んでお腹が減ったようと騒ぐ。何にもないねぇ。あっ、このあいだ買ったパンケーキにしようと夫。やったぁ。あ、でも牛乳ないねぇ。えー。ウダウダしていたら宅配便が来た。ようやく買えたパストリーゼだった。うれしい。またしばらくすると、今度は夫が買ったラジオが届いた。デザインがかわいい。いいじゃないいいじゃない。結局、夫が牛乳を買いに行ってくれて

もっとみる
2020.09.07

2020.09.07

早朝起床。早く寝たはずなのに眠い。着替えて夫を寝かせたままそっと出発。今朝のパンは新作。ソーセージロールを選んだ。まぁまぁおいしかった。家を建ててくれている会社の営業からメールが届いていたので夫に転送。ようやく手続きに必要な書類の連絡をもらえた。想像していたより必要な書類の枚数が多くて、メールを受け取った夫もえっ?こんなにいるの?と焦った様子でメッセージを送ってきた。そうらしいよ。何回も何回もお願

もっとみる

2020.09.08

早朝起床。夫も起きてきた。手早く支度を整えて行ってきますと玄関に向かったら夫が鍵を閉めるよ、とついてきてくれた。ありがとう。行ってきます、と言ってドアを開けたら何かが横切りうわぁ!と夫の大きな声。蛾だよ!蛾が入ってきた!え?あの一瞬で?信じられない気持ちで玄関の中をきょろきょろ覗いたら本当に天井に蛾が張り付いていた。玄関の灯り消してドア開けてたら出てくかな、とやってみるが天井でしっとり落ち着いてし

もっとみる
2020.09.09

2020.09.09

いつもと同じ時間に目覚ましをかけていったん目を覚ましたが、在宅なのであと30分だけ寝ようとアラームを設定しなおして寝た。…ら、夫の行ってきますの声で目が覚めた。1時間寝てた。アラームを止めた記憶がない。仕事開始まで残り30分。パンをトースターに突っ込んで洗濯機を回して焼けたパンを食べてコーヒー淹れてパソコンの前に座った。5分前。よっしゃ。

初めてリモートで仕事をするので環境を整える必要がある。ま

もっとみる
2020.09.10

2020.09.10

早朝起床。シャワーを浴びたので出るのがいつもより15分くらい遅くなってしまった。予想通り電車が混んでいた。通勤ラッシュほどではないけど、やっぱり混んでるのは怖い。会社の最寄り駅に到着。ソーセージロールにした。ぱくぱく食べてほとんど休憩せず出勤。昨日さんざんだった在宅勤務についてだれかと話したかったが友達がいないので誰にも話せず。無念。

ああだこうだ仕事して昼になった。携帯をチェックしたら引っ越し

もっとみる
2020.09.11

2020.09.11

早朝起床。今日はスムーズに家を出られた。夫が起きてきて玄関まで見送りに来てくれた。もう蛾は入れないで、と注意されたけど入れたくて入れたわけじゃない。

会社の最寄り駅到着。カレーをがっつり食べたせいでちょっと胃がお疲れ。小さめのパンを食べたかった。チーズデニッシュにする。食べ終わって出勤。

ふんふん仕事を進める。数日前に虚無しか生まなかった会議の続編が今日あるらしい。もともと話している内容も1割

もっとみる
2020.09.12

2020.09.12

早めに起床。今日は建ててもらっている家に行ってカーテンの最終確認をする日。眠そうな夫を起こして、近所のカフェでモーニングにした。私はハムサンドとたまごサンド。夫はパストラミサンド。カフェラテを頼もうと思ってたら機械のメンテナンス中でホットでミルクを使う系の飲み物が軒並み頼めなかった。仕方ないのでアメリカンにした。ギリギリまで寝ていたため15分ほどでサクッと食べて電車に乗った。

予定の時間通り新し

もっとみる
2020.09.13

2020.09.13

昨日に引き続き早朝起床。2度寝、3度寝として最終的に私の足を抱きかかえるようにして寝ていた夫が目を覚ました瞬間私の尻をぺしぺしと合図の打楽器を打ち鳴らすように叩きやがった。なんなん。今日はイベント目白押しの日。役所関連の手続きを済ませてから家の最後の契約手続きに向かう。眠い目を擦りながら電車に乗ってまずは市役所を目指した。

初めて行く場所だったが順調に電車とバスを乗り継ぎ到着。狙っていた時間通り

もっとみる

2020.09.14

夜中、会社へどう連絡するかかなり悩んだが全部バカ正直に言うことにした。仮病を使って後からバレる方が気まずい。夜のうちにメールを送信しておいた。

翌朝、気付くと出発しようと話していた時間だった。わぁと起き上がり、夫に「遅刻だぁ!」と声を掛ける。夫もええっと言って目を覚ました。昨日のうちにお風呂に入っておいてよかった。5分で身支度して出発。15分程度のロスで済んだ。

向かっている途中、リーダーから

もっとみる