見出し画像

入院して、退院した。

お久しぶりかもしれません、白玉ころたです。
先日有料の記事で詳しく近況を書いたのですが、気まぐれで非公開にしてしまいました。
私のあるあるです。

閉鎖病棟に医療保護入院して、退院して、その後の生活をがんばっている最中です。みなさまお元気でしたか?

入院前や入院中のことは、非公開にした記事に詳しく書いたので、しばらく書く予定は無いです。すみません。
気まぐれで再掲載するかもしれないので、そしたらぜひ読んでやってください。

精神科に入院するのは二回目でしたが、退院した日の外の空気を吸えた瞬間の解放感が、やはり気持ちがいいですね。
入院中は不自由な生活で、「閉じ込められている」気分でした。
退院日、母が迎えに来てくれて病院から出られた時の嬉しさを、忘れずに生活していこうと思います。

退院してから作業所に復帰することになっていて、先日面談をしてきました。
戻る場所があって良かったな~と思います!
これからマイペースに、ゆっくりと働く日数を増やしていきたいです。
働くうえで必要なことを考えてみました。

①焦らないこと
②自分のペースで大丈夫
③周りを頼ること・相談すること

こういったことかな、と思います。
人と比べず、自分のペースで、時には人を頼って、働いていきます!
初歩的なことを大事にして、一歩ずつですね!

noteもマイペースに、週1程度更新していきます。
退院して間もないのでのんびり、まったり進みます。

周りの上手くいっている人と比べて落ち込んでしまう日も多いけど、みんなもそれぞれ大変なことを抱えているし。
私の境遇と似た人もいるだろうし。
あんまり気にせずのんきにゆるゆる暮らしてくぞ!って思います。

いい意味でてきとーに生きている自分が好きです。

閉鎖病棟に数年後また戻る気がするけど、戻らないように自分で対策しながら体調管理がんばります!

これからも何卒よろしくお願いします。〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?