JIRO KAWAMURA

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固定された記事

介護タクシー相乗り

「乗合 」 に代わるご提案 介護タクシー(一般乗用旅客自動車運 送事業・福祉輸送限定)事業者として乗合の定義および、それに代わる 運送 方法についてご提案いたしま す…

JIRO KAWAMURA
4年前
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5類移行後の感染者搬送に関して

一.法律とか興味あるかわかりませんがfacebookに投稿しようか、そもそもTwitterのツリーにしようかと悩みましたが、たぶんあまり興味のない話題だろうということで、とり…

JIRO KAWAMURA
7か月前
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介護タクシーは公共交通

タクシーの公共性を阻むものとは?公共交通の定義 更新中ですがアップします。 いろいろ思うところがあり、 書き留めるべきだと想う等 タクシーの公共性 タクシーの公共…

JIRO KAWAMURA
1年前
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患者等搬送事業者を辞めました

※介護タクシー事業は継続中ですよ!0:はじめに 辞めたというか、正確には事業認定されている介護タクシー事業を法人から「個人成り」したため、資格そのものが消えまし…

JIRO KAWAMURA
1年前
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介護タクシー開業まで

はじめに~可視化する『開業支援』で商売が成り立つようですが、こういうコトこそ可視化すべきかな?...ということで、自分が開業するまでの「道のり」を書き留めます。た…

JIRO KAWAMURA
2年前
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氾濫する介護タクシー協会を分類した

はじめに全国に氾濫する介護タクシー協会を分類してみました。たぶんこれで分布図が作れると思いますよ。別に批判するつもりで書いた訳ではなくて、事業をはじめて数年たち…

JIRO KAWAMURA
3年前
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患者等搬送事業が認知されるには

※フェイスブックに書いた記事をそのまま転載します。 ※時間のある時に読みやすく編集したいと思っています。 【患者等搬送事業が認知されない函館?】 まずは函館新聞…

JIRO KAWAMURA
3年前
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函館市は事業者差別をヤメロ!

>函館市新型コロナウイルス感染症緊急対策 第2次補正 >函館市公共交通事業者等特別支援金 >3.対象要件 >(1)函館市内に営業所を有する事業者 >(2)次に該当する…

JIRO KAWAMURA
4年前
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定期送迎を頼みたい

1:定期送迎って何?当社の場合、定期送迎について次のように(勝手に)定義しています。 「毎週および隔週の決まった曜日・時間に送迎する契約」 でも定期送迎なんて人に…

JIRO KAWAMURA
4年前
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福祉車両レンタカー

2019.10.12初版 2019.11.24更新 函館市内近郊で、インターネット上に公開されていない、福祉車両のレンタカー情報をまとめました。あくまでも個人的に調べた情報であり、自…

JIRO KAWAMURA
4年前
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介護タクシー相乗り

介護タクシー相乗り

「乗合 」 に代わるご提案

介護タクシー(一般乗用旅客自動車運 送事業・福祉輸送限定)事業者として乗合の定義および、それに代わる 運送 方法についてご提案いたしま す。

乗合とは何か
そもそも「乗合とは何か?」について、函館運輸支局の担当者様にお聞きしました。 乗合契約は、一般乗合旅客自動車運送事業、いわゆる乗合バスになります。 これはいわゆる路線バスをイメージしていただければ良いと思います。

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5類移行後の感染者搬送に関して

5類移行後の感染者搬送に関して


一.法律とか興味あるかわかりませんがfacebookに投稿しようか、そもそもTwitterのツリーにしようかと悩みましたが、たぶんあまり興味のない話題だろうということで、とりあえずnoteに書き留めようと思います。

2023年05月08日にコロナが5類移行へと変更になりました。そして公式ホームページに書いてありますが、介護タクシー川村は2023年08月のお盆に陽性者の搬送を拒否したことで現在は

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介護タクシーは公共交通

介護タクシーは公共交通

タクシーの公共性を阻むものとは?公共交通の定義

更新中ですがアップします。
いろいろ思うところがあり、
書き留めるべきだと想う等

タクシーの公共性

タクシーの公共性を阻むもの

介護タクシーが公共交通であるために

患者等搬送事業者を辞めました

患者等搬送事業者を辞めました

※介護タクシー事業は継続中ですよ!0:はじめに

辞めたというか、正確には事業認定されている介護タクシー事業を法人から「個人成り」したため、資格そのものが消えました。ただし、認可更新する予定はありませんし、また乗務員としては有資格者になりますが、こちらも更新しません。つまり一切足を洗いました、という事になります。

この記事は、以下の記事の続編的なものです。読まなくても内容がわかるようにしますが、

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介護タクシー開業まで

介護タクシー開業まで

はじめに~可視化する『開業支援』で商売が成り立つようですが、こういうコトこそ可視化すべきかな?...ということで、自分が開業するまでの「道のり」を書き留めます。たぶんテンプレート作って100人分の開業レポートが揃えば、開業支援ビジネスとか、それ目的の協会・組合さんは減るんじゃないでしょうかね?

自分の場合、認可申請は自分でやってますし、行政書士さんなど使っていません。車両の手配も自分でやったので

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氾濫する介護タクシー協会を分類した

氾濫する介護タクシー協会を分類した

はじめに全国に氾濫する介護タクシー協会を分類してみました。たぶんこれで分布図が作れると思いますよ。別に批判するつもりで書いた訳ではなくて、事業をはじめて数年たち、自分がどういう立ち位置にいたいのか、どんな仲間と仕事したいのかを考えるモノサシになると思います。メリット、デメリットがありますし、協会を俯瞰的に見るスキルもあったほうが良いですよね。

分類『営利派』
 「コンサル系」
  新規開業予定者

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患者等搬送事業が認知されるには

患者等搬送事業が認知されるには

※フェイスブックに書いた記事をそのまま転載します。

※時間のある時に読みやすく編集したいと思っています。

【患者等搬送事業が認知されない函館?】

まずは函館新聞の過去の記事から。
>救急出動件数、7年連続で過去最多更新(24日)
>函館市消防本部がまとめた2019年の救急出動件数は、前年比259件増の1万6433件で過去最多を更新した。前年を上回るのは7年連続で、高齢者の増加などが要因。救急

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函館市は事業者差別をヤメロ!

函館市は事業者差別をヤメロ!

>函館市新型コロナウイルス感染症緊急対策 第2次補正
>函館市公共交通事業者等特別支援金
>3.対象要件
>(1)函館市内に営業所を有する事業者
>(2)次に該当する業種を営む事業者
>② タクシー事業(福祉輸送事業限定事業者を除く)

福祉輸送事業限定事業者を除くってナゼ?【函館市企画部政策推進課に電話しました】

自分「なぜ福祉輸送限定事業者を除くのですか?」
担当者「今回の支援金は観光事業で

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定期送迎を頼みたい

定期送迎を頼みたい

1:定期送迎って何?当社の場合、定期送迎について次のように(勝手に)定義しています。
「毎週および隔週の決まった曜日・時間に送迎する契約」
でも定期送迎なんて人によって捉え方はマチマチですよね、月に1回、3か月に1回の送迎でも定期送迎だと思う人もいるでしょうし、あるいは半年に1回、年に1回の送迎でも定期送迎だという人もいるでしょう。もちろんそれで構いませんし、当社の場合は、半年先や1年先でも御予約

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福祉車両レンタカー

福祉車両レンタカー

2019.10.12初版 2019.11.24更新
函館市内近郊で、インターネット上に公開されていない、福祉車両のレンタカー情報をまとめました。あくまでも個人的に調べた情報であり、自己責任にて参考にしてください。
本州からの旅行者だけでなく、本州から帰省する道南地方出身者、あるいは北海道外からの車いす利用者が多い医療・介護・宿泊・レクレーション施設にも参考になると思います。

『函館市内近郊の福祉

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