見出し画像

条件面から見る、アパレル業界とリユース業界

説明会で、年収や休日に関して話しますが、実際アパレル業界で働くとどうなのか、同業他社で働くとどうなるのか、ふと疑問に思って、チアキャリアの方に頼んでみたり、自分で調べてみました☆彡

アパレル業界 企業A
休日:月9日~11日休み
   ※月2日希望休
年収:約300万円~
   ※年に3回の賞与を含む

アパレル業界 企業B
休日:シフト制(休日 月8~10日)
年収:院了、大卒/月給22万円
   短大卒、専門卒、高専/月給21万円

リユース業界 企業C
休日:月9日~11日休み
   年間休日107日
   ※年1回連続5日間有給休暇可
年収:月給23万円
   年収520万円
   ※年に3回の賞与含む

リユース業界 企業D
休日:年間休日110日
年収:月給22万
   年収480万
   ※年に2回の賞与含む
——————————————————————————————————
ちなみに弊社は企業Cです、実は(*^_^*)
アパレル業界よりも実は条件は良かったりします。
企業Dは大手のリユース企業なのですが、実は大手と比べても引けを取らない条件だったりします。

条件だけでみなさん決めないとは思いますので、あくまで一例として、へぇ~と思ってみていただければと思います( `ー´)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?