見出し画像

スタンディングポイントのピンポイント×中途入社 松岡さん

スタンディングポイントで仕事をする中でのポイントに焦点を絞り、買取専門店統括マネージャーの松岡さんに聞いてみました( `ー´)ノ

★*:;;;;:*★*:;;;;:*★

《仕事をする中で、最も大切にしているポイント》

自分にできることを最大限実行する、5分で出来ることはすぐにやる!ということです。

‥‥‥‥‥‥‥‥

《仕事にやりがいを感じるポイント》

鑑定士時代に感じたことはお品物を託していただく、ということにやりがいを感じました。
高額品もそうですが、松岡さんなら大丈夫、松岡さんにお願いしたいとお客様に言っていただけることは誇りでしかないですし、今も繋がっているお客様からご指名をいただくことは鑑定士としてのやりがいを感じます。
マネージャーとしてのやりがいはチームの成功が本当に喜ばしくなるということと、チームメンバーのことが本当に好きになるということでしょうか。
誰一人かけてもいけないなと思いますし、皆さんの成功を心から喜ぶことができるようになりました。
以前は競争意識の塊で、一番になることしか考えてなかったので(笑)


★*:;;;;:*★*:;;;;:*★

補足ですが、松岡さんはとにかく仕事がはやい!とにかく返信がはやい!!
なので、これは松岡さんでなくてもいいかもと思うようなことでも、とにかくはやく答えが欲しい時には私は松岡さんに聞いてしまっています^^;

とにかく目立つことが好き!とにかく1番!!の負けず嫌いな性格らしいのですが、チームとしての成功を喜べるようになったのは、年齢なのか、大人になったからなのか・・・と何度かしつこく聞いたのですが『マネージャーになったからです』と一貫して言っていました(笑)
そこは私の言葉遊びにのってくれない、真面目な松岡マネージャーなのでした☆彡


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?