見出し画像

SFファンタジー詩「流星ロボット」🌠第3話

画像1

「惑星からのSOS・2」

投げ銭方式ですので無料で読むことが出来ます。

画像3

宇宙船の2人

画像2

近くの惑星から 

SOSをキャッチした 人型ロボットと 

犬型ロボットの 乗る宇宙船は 

信号を発信する 惑星に向かって 進路をとった


宇宙船の

操縦席に座る 人型ロボットに 向かって

隣の席に座っている 犬型ロボットは 言った

「ドウシテ アナタハ

ソンナニ シンセツナノデスカ・・・。

ボクノ クサリヲキッテ ジユウニシテクレタ。


ソシテ コンドハ、 

SOSヲ ハッシンシテイル 

ワクセイニ ムカッテイル・・・」

画像6

人型ロボットは 

計器から ワザと 

眼を外ずさずに 言った


「オレガ シンセツダッテ?  

ハハハハハ、コイツハイイヤ。

オレハ タダ、 

ヒマツブシヲ シテイルダケサ・・・」


犬型ロボットは 人型ロボットを

見つめたまま 続けて言った

「イイエ、アナタハ 

スコシ ワルブッテイルダケデ ヨイロボトデス。


ダカラ、コレカラ アナタノコトハ、 

「リュウーセイ ヒーロー」ト、

ヨブコトニ シマシタ 」

画像6

人型ロボットは 少し呆れたように 

犬型ロボットの方を 見ると 

「リュウーセイ ヒーロー、 ダッテ?  

ハハハハ、コイツハイイヤ・・・。」

と言って 笑った


そして 続けて

「ダケドナ、

オレハ ヨイロボット デモ、 

ヒーロー ナンテモノ デモ ナイゼ。


イズレ、コワレルノヲ マッテイル、

タダノ オンボロ ポンコツ ロボットサ。

コノ ウチュウセント オナジノナ・・・ 」


と 宇宙船の 彼方に広がる 星々を見ながら

何かロボットとは 思えないような

しみじみとした 口調で言った のだった・・・


しかし 犬型ロボットは

自分の言を 譲る事はなかった


また 何時ものように 

悲しそうな 顔になると

例の 遠吠えを 

上げそうになったので・・・


人型ロボットは 慌てて

「オイ、ヤメロ、ヤメテクレ

ワカッタ ワカッタヨ。


オレノコトハ 「リュウーセイ」、

トダケ ヨンデクレ。


ソノカワリ オマエノコトハ。

コレカラハ「ハチ」ト、 

ヨバセテ モラウゼ・・・」

と言った・・・


画像5


この先はSFファンタジー詩「流星ロボット」第4話
「惑星からのSOS・3」へつづきます・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この作品は、有料としていますが表示されている価格は定価ではありません。そして有料形式はYouTubeなどにあるような、投げ銭形式をとりますので価格は気にする必要はありません。

これは連載作品ですが、最終話へ向けて書けそうだと思った時に書いて更新する形を取ります。
そしてこの作品を気に入っていただけましたなら、お好きな時にお好きな金額を投げ銭として課金やサポートして頂けますと嬉しく幸いですし助かります。

なお、まだ具体的な寄付先は決めていませんが。寄付できる程度の額が貯まりましたら課金額の10%を捨て犬(今は迷子犬が多いのかな)や捨て猫など動物保護団体に寄付してご報告させて頂きますので、どうぞ課金やサポートして頂けますと幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様どうもありがとうございます🍀😌💖😊。

サクヤ🐳💐様 はじめまして🍒 サクヤです🐳💐

ai様 押し花アートRainForest STORE


麻衣です!様 
【少女小説】ミスミ先生の犠牲になります


ぼんやりRADIO
奥さんへのラブレター「ラブレターズ」など~


Ohza様・エッセーは驚きや頷かされたりとカウンセラーも~


Momi紅絹様・子育て支援員もなさっています~


Momi紅絹様・子育て専門オンラインカウンセリング


rinchan@冬眠中様・秀逸なファンタジーにエッセーやアート~


yoko_s様・著書「村そだち 幼いころの 幸せな日々」Kindle版


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SFファンタジー詩「流星ロボット」第3話

「惑星からのSOS・2」

画像3

2021.4.30 5.3加筆 2024.3.21加筆

続きをみるには

残り 0字

¥ 1,100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。