失われた星・1

食事の後、私たちはお茶を飲みながら、他愛のない話に夢中になっていました。いつしか話題は私の大好きな宇宙やNASAに移り、できることなら宇宙にも行ってみたい、と冗談まじりに私が口にした時のことです。

それまで静かに部屋の隅で寝そべっていたチョコが、突然すっくと立ち上がり、ウォンウォンウゥ〜ウゥ〜と、吠え唸りながら勢いをつけて、千華さんに走り寄りました。

暫く話に夢中になっていた私たちも、千華さん

もっとみる

巨大ロボットと宇宙戦艦と僕

機械というものは男が一番好きな物なのだろう。機械は肉ではないし、心がない。しかし、人間がそこに心を吹きこむことができるものだ。
 僕はいつ頃から機械に興味を持っていたのか。大部昔のことではある……交通誘導員の持ってる蛍光灯に強く惹かれた記憶が強く残っている。

 世の男子が機械に触れる端緒として挙げられるのは、やはり巨大ロボットだろう。
 ロボットはチェコの小説家カレル・チャペックの『R.U.R』

もっとみる
評価ありがとうございます!
7

小学校 宇宙を翔ける

小学生の頃、私が大人になったら海外旅行の感覚で宇宙に行けるようになると本当に思ってた。
  それどころか外宇宙を進んで人類が住める新しい惑星を探すコロニーでもある超巨大宇宙艦ができて、今頃宇宙を進んでいる予定だった。

  当然、大人が宇宙を進むコロニー型超巨大宇宙艦に住んでいるのだから、その子供たちはコロニー内の学校に通うわけだ。

  宇宙を翔ける小学校。

  ファンタジーではなくてSFの方

もっとみる
今日は小吉!ラッキー食べものは白玉あんみつはどうかな!?
17

真白な太陽

どこかに行けるはず
どこかに辿り着くはず

綺麗な星を見上げて
月を見て

星の上に私もいるんだよ
とは考えずに
遠くに見える小さな星に想いをよせる

真白な太陽をみた。

月かと思った

んじゃまた^_^

ありがとう♪
5

私が何故?アルクトゥルスと繋がることになったのか?

貴方と光を繋げます
光のコネクティングヒーラー ま紗こです

愛する貴方へハート
読むだけで光と繋がり、
楽しく進化していく情報をお届けしています!!

先日、何故?アルクトゥルスヒーリングをやることになったのですか?
と何人かに質問されたので、今日はそのことについて書いてみようと思います。(かなり長文です)

結論だけ言っちゃうと、
以前アルクトゥルス人だったからとか、
アルクトゥルスにスカウト

もっとみる
よっしゃー!
2

オカルトと都市伝説の庭で「UFO」を考える

◇ 約5,000文字

例えば、上空に国籍や用途が不明の気球のような物体が浮かんでいたとすると、それは未確認飛行物体(UFO)ということになる。だが、「UFOって見たことある?」と聴かれて、白い気球を見たと説明しても相手は顔をしかめるだけだろう。今回は、王道のほうのUFOについて考えてみたい。

”彼ら”はどこから来ているのか?

 いきなり、記憶があいまいなトピックから始めるが、「アメリカ人は5

もっとみる
お目汚しのうえに高評価まで戴き、ありがとうございます!
3