見出し画像

ファンタジー物語「ピピのつばさ・☔🌈カタツムリたちの運動会🌞」

☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎

※(投げ銭方式ですので無料で読めます)

画像12

どこか 

遠い 遠い 世界の 

広い 広い 海の上に 

小さな かわいい 島がありました

File09403v.htm - コピー

その島には 

心やさしい 果物の妖精たちが

住んでいたのです・・・

「ピピのつばさ☔🌈カタツムリたちの運動会🌞」

画像6663

画像5

ピピが 

キレイなお花畑を 散歩していると 

五月の 爽やかな風が 

青い空と 白い雲の間を 

あっという間に 走り抜けていきました


そして 6月に成ると

いつの間にか フルーツ島は 

毎日毎日 雨が降り続く 雨の季節に なっていたのでした・・・


画像14


そんな ある日のことです・・・


ピピが  

リンゴさんが 果物カゴで 作ってくれた 

手作りベッドの中で 目をさまして

おめめを パチパチさせていると  


窓の外から

小鳥たちの ピチピチ ピュピピー

ピチピチ ピュピピーという さえずりが

聞こえてきたのです・・・


ピピは 

急いで 窓を開けてみました・・・


すると

どうした事でしょう

お空には お日様が コンニチハと

笑顔を 見せていたのです・・・


画像13


それを見た ピピは

「うわー お日さまが 出ているよ~」

と言うと 大喜びで お弁当を作りはじめました


そして お弁当が出来ると 

リスのチキチキと 

ネズミの兄弟の チュウ子や チュウ太たちを

おこして お外に 出かけてゆきました・・・


でも 元気なのは ピピだけで 

リスのチキチキや ネズミの兄弟の

チュウ子や チュウ太たちは

なんだか まだ眠たいみたいですね・・・

画像15

ピピたちは 

キレイな アジサイの 花の咲いている場所に やってくると

ピピの作った お弁当を ひろげて食べました・・・


その時には  なぜか

チキチキも チュウ子や チュウ太たちも

みんな おめめが パッチリと していたのでした

「お弁当 美味しいね~」

画像17

「モグ モグ・・・モグ モグ・・・ 」と

みんなで 並んでお弁当を 食べていると


ピピが 

「あっ」

と言って 何かを 見つけました・・・


それは 

アジサイの 花から花へと 動いている

カタツムリたちでした・・・

画像16

ピピも チキチキも チュウ子や チュウ太たちも

それを見て 

「まるで カタツムリさんたちが 運動会をしている みたいだね」と 

言いました・・・


そしてみんな

カタツムリさんたちの 運動会を 見ながら

「ガンバレ ガンバレ みんな ガンバレ~」

と応援したのでした・・・

画像2

ところが

その時のことです・・・


ピピが

1匹だけ  とても ゆっくりと進む 

カタツムリを 見つけたのでした・・・


そして そのカタツムリだけは なんだか

みんなについて ゆくのが 苦しそうだったのです・・・


すると 

そのようすを じっと見ていた ピピは

応援するのを やめて

そのカタツムリに むかって言いました 


「ゆっくりでも いいんだよ 

苦しかったら 休んでもいいんだよ

ガンバラなくても いいんだよ・・・」

と・・・


すると

話しかけられた カタツムリは 

ピピの声が 聞こえたのか

じっとして 休んでいるように 見えました・・・


ほかの カタツムリたちも 

そのことに 気づいたのか 動くのを止めて

じっとしていました・・・


そして

しばらくの 時間がたちました・・・


画像18

そのあいだ 

ピピたちは 元気のない

そのカタツムリを じっと見守っていました・・・


どのくらい 時間がたったでしょうか

じっとしていた カタツムリは 

元気を取り戻したのか また動き出したのです


その動きは 苦しそうだった 

ときとは 違っていたのです・・・


それを見た ピピたちは 

またカタツムリたちを

「ガンバレ ガンバレ みんな ガンバレ~」

と 応援したのでした・・・

画像1


「ピピのつばさ☔🌈カタツムリたちの運動会🌞」

終り

☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎

この記事は投げ銭方式を取っています。もしも、面白かった、楽しめた、気に入った、応援したい、等々と思われた方は、表示価格よりも高くても低くてもかまいません。お幾らでも結構ですので投げ銭して頂けましたらなら幸いでございます。

投げ銭(ご購入・サポート)いただいた皆様✨🍀

💖ありがとうございます、創作活動費や生活費
として大切に使用させて頂きます🌹😌。

(このページには連続性と記載数の関係で「ファンタジー物語〇〇」タイトル表記にのみ投げ銭(ご購入・サポート おすすめ)いただいた皆様を記載させて頂いています)他のタイトルへ投げ銭(ご購入・サポート おすすめ)いただいた皆様もありがとうございます。

広葉(HIROBA)さま

広葉(HIROBA)さま

音楽帳工房さま

るりぼんさま

Ohzaさま

きんさんさま


菊地正夫さま

アルプ・スナフキン (Alp・Snufkin )さま

彩音幸子さま

きんさんさま

菊地正夫さま

彩音幸子さま

音楽帳工房さま

kojuroさま

おりちゃさま

Ohzaさま

KEN壱.S − 蜃気楼旅団さま

aiさま

☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎

ピピのつばさ

☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎

「MakotoHit」さんが「アートとメルヘンと創作の森」をイメージして作ってくださった曲です。 

「作詞作曲MakotoHit」↓

☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎☔🌞🌈✨🍎

ファンタジー物語「ピピのつばさ・☔🌈カタツムリたちの運動会🌞」

画像356

2021.6.12 
6.12投げ銭(ご購入・サポート)いただいた皆様追加記入

6.14投げ銭(ご購入・サポート おすすめ)いただいた皆様追加記入

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。