見出し画像

ピピのつばさ「フルーツ島の秋」

ピピのつばさ

どこか 

遠い遠い 世界の 

広い広い 海の上に 

小さな かわいい島がありました。


そして その島には 

心やさしい 果物の妖精たちが

住んでいたのです・・・。



ピピのつばさ

それは 優しさのつばさ

リンゴさんとピピが 森の中で出会う時 

優しさのつばさが 羽ばたきます。



「フルーツ島の秋」


ススキの穂が 風にゆれて こんにちはを するようになると。

フルーツ島にも 秋が やってきます。


すると ピピと ネズミの兄弟の ちゅう子とちゅう太も

トゲトゲの 栗のイガに 「キャッ、キャッ」 言いながら

栗拾いをしたり。


ピピと ネズミの兄弟の チュウ子とチュウ太とで

力を合わせて 届かない場所の カキの実を とったりします。



でも、 三人とも 

かならず 栗もカキも 少しだけとらないで 残しておきました。

それは、これから 寒い冬をむかえる 

森のクマさんや 小鳥たちのために 残しておいたのでした・・・。




こちらも、どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)。


画像素材 ACイラストより

2022.10.29

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。