見出し画像

ピピのつばさ「リンゴさんが読んでくれたお話しのお話」

画像7

 「リンゴさんが読んでくれたお話しのお話」

※(投げ銭方式ですので無料で読めます)

画像1

リンゴさんは、

ときどきピピたちに

リンゴさんの作ったお話を読んで

聞かせてくれます。


 リンゴさんが読んでくれるお話しは、

お腹をかかえて笑ったり

涙がポロポロとこぼれて

悲しく成ったりします。画像2


 だからピピたちは、

それをとても楽しみにしています。


 リンゴさんの読んでくれるお話しは

リンゴさんがリンゴさんの

お母さんから聞いたお話しを

もとに作られています。


 そしてリンゴさんのお母さんのお話しも、

そのまた、お母さんから聞いたお話しで、

そのまたお母さんも、

きっとお母さんから

聞いたお話しなんだろうなと思いました。

画像3


 そしてピピは、

きっと昔の人は色々な昔話を知っていた

のだろうなと思いました。


 じゃあカメじいやハリセンボンじいも、

お爺ちゃんだからきっと面白い昔話を、

たくさん知っているんだろうから

聞きてみたいなと思いました。

画像4

 そしてピピは、

その聞いた楽しいお話を

誰にお話ししようかなと

思ったのでした・・・。

画像6

++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事は投げ銭方式を取っていますので、
面白かった、楽しめた、気に入った、応援したい、
等々と思われた方は、表示価格よりも高くても
低くてもかまいません。お幾らでも結構ですので
投げ銭して頂けましたらなら幸いでございます。

投げ銭(ご購入・サポート)いただいた皆様✨🍀
💖ありがとうございます、創作活動費や生活費
として大切に使用させて頂きます🌹😌。

広葉(HIROBA)さん

++++++++++++++++++++++++++++++++

ピピのつばさ 
リンゴさんが読んでくれたお話しのお話
終わり

画像6

アートとメルヘンと創作の森 2020.4.15  2021.4.28投げ銭方式へ改定

5.28加筆

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。