見出し画像

ピピのつばさ「リンゴさんが読んでくれたお話しのお話」2

画像1


「リンゴさんが読んでくれたお話しのお話」2

※(投げ銭方式ですので無料で読めます)

画像7

「ピピと花とのお話し」

リンゴさんは、時々ピピたちに

面白い お話しを聞かせてくれます。

画像8

その次の日の事です。


ピピは、リンゴさんがピピたちに、

聞かせてくれた 面白いお話を

誰かに お話したくなりました。

画像3

でも、リスのチキチキも。

画像4

ネズミの兄弟の、チュウ太とチュウ子も

ピピと一緒に リンゴさんの お話しを

聞いてたいので お話し

することは出来ませんでした・・・。



画像2


「あー、でも、やっぱりリンゴさんから聞いた

面白いお話しを 誰かに

お話ししたいなー」と

ピピは思いました。


ピピが、お庭を歩いていると

美しく咲く花を見つけました・・・。

画像8

ピピは、そのお花に 

話しかけてみる事にしました。

「ねえねえ、お花さん。
ピピが、リンゴさんに聞いた昔話を聞きたい?

と 花にたずねました。」


すると、花は。

やさしい風にゆれて、小さく

うなずきました。

画像9

それを見たピピは。

うれしそうにリンゴさんが、

お母さんから聞いた面白い昔話を

話し始めたのでした・・・。


ピピ、やさしいお花さんに

出会えてよかったね・・・。

画像7

++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事は投げ銭方式を取っていますので、
面白かった、楽しめた、気に入った、応援したい、
等々と思われた方は、表示価格よりも高くても
低くてもかまいません。お幾らでも結構ですので
投げ銭して頂けましたらなら幸いでございます。

ご購入、サポート、おすすめを頂きました。

ありがとうゴザイマス<(_ _)>うれしいです!(^^)!

どうぞ皆さまの素敵なサイトをぜひ訪れて見てくださいね。

さくら 暮らしのメモさま✨


広葉(HIROBA)ただ今スキ制限中さま✨


++++++++++++++++++++++++++++++++

「ピピと花とのお話し」

おわり

2020.4.18 23修正 2021.4.28投げ銭方式へ改定 

2021.8.18サポートおすすめありがとう
2022.2.23 ご購入ありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。