見出し画像

「ピピのつばさ」(リンゴさんとピピのおはなし)

「ピピのつばさ」とは


「ピピのつばさ」それは、

つばさにケガをして空を飛ぶことの

できない鳥ピピと果物の妖精リンゴさんが

フルーツ島を舞台に織りなす物語。


リンゴさんとピピが森の中で出会う時、

やさしさの翼が羽ばたきます・・・。

どこか 

遠い 遠い 世界の 

広い 広い 海の上に 

小さな かわいい 島がありました。

その島には 

心やさしい 果物の妖精たちが

住んでいたのです・・・。



イラストAC 752376


「ピピのつばさ」

(リンゴさんとピピのおはなし)


画像の本文とキャプションで、
文章の違いがある場合がありますが。
キャプションの方を新たな文として書きましたので
ご了承ください。

そして画質が荒く、多少観ずらいかも知れませんが
ご了承くださいませ。


ピピのつばさ (リンゴさんとピピのおはなし)
ピピのつばさ (リンゴさんとピピのおはなし)




ピピのつばさ (リンゴさんとピピのおはなし)




ピピのつばさ   ひろい ひろい どこかの 海に フルーツ島という 島がありました。フルーツ島には、くだものの ようせいたちが 楽しく くらして いたのです。これから、みなさんに おはなし するのは、そのフルーツ島で、くだものの ようせい リンゴさんと、つばさにケガをした 鳥のピピが、どのようにして めぐりあったのか という おはなしです・・・。
ひろい ひろい どこかの 海に フルーツ島という 島がありました。


フルーツ島には、くだものの ようせいたちが 楽しく くらして いたのです。


これから、みなさんに おはなし するのは、

そのフルーツ島で、くだものの ようせい リンゴさんと、

つばさにケガをした 鳥のピピが、

どのようにして めぐりあったのか という おはなしです・・・。




ピピのつばさ 雪が とけて・・・。フルーツ島に 春が やってきました。リンゴさんの リンゴばたけは、リンゴの花で いっぱいです。
雪が とけて・・・。

フルーツ島に 春が やってきました。

リンゴさんの リンゴばたけは、リンゴの花で いっぱいです。




ピピのつばさ いたずらリスの チキチキが、 リンゴばたけへ やってきました。リスのチキチキは、リンゴさんの めをぬすんで パイをひときれ、つまんで 食べました。チキチキの 口の中に、 リンゴのあまい かおりが ひろがりました・・・。
いたずらリスの チキチキが、 リンゴばたけへ やってきました。

リスのチキチキは、リンゴさんの めをぬすんで 

パイをひときれ、つまんで 食べました。

チキチキの 口の中に、 リンゴのあまい かおりが ひろがりました・・・。




ピピのつばさ チキチキは、パイをひとつだけ たべると、 のこりは ネッカチーフに くるみました。そして そのつつみを 口にくわえると 森へむかって かけだした のでした・・・。
チキチキは、パイをひとつだけ たべると、

 のこりは ネッカチーフに くるみました。

そして そのつつみを 口にくわえると 

森へむかって かけだした のでした・・・。




ピピのつばさ  その 森の中の 大きな木の ねもとには、うろが あいていました・・・。チキチキは、パイを その うろの前におくと 中にむかって はなしだしました。「おいらは ふしぎで ならないんだ・・・。だって、空をとべない きみが、どうして キツネに 食べられなかった のかってね・・・」
その 森の中の 大きな木の ねもとには、うろが あいていました・・・。

チキチキは、パイを その うろの前におくと 中にむかって はなしだしました。


「おいらは ふしぎで ならないんだ・・・。

だって、空をとべない きみが、どうして キツネに 食べられなかった のかってね・・・」




ピピのつばさ うろの 中からは、なんのへんじも ありませんでした。でもチキチキは、それだけいうと パイを 木の葉のうえに のせました。そしてチキチキは、パイをくるんでいた ネッカチーフを くびにまくと かえってゆきました。 チキチキが、かえった そのあとには、まっくらな うろの中に ふたつの めだけが ひかって みえました・・・。 
うろの 中からは、なんのへんじも ありませんでした。


でもチキチキは、それだけいうと パイを 木の葉のうえに のせました。


そしてチキチキは、パイをくるんでいた ネッカチーフを 

くびにまくと かえってゆきました。


 チキチキが、かえった そのあとには、

まっくらな うろの中に ふたつの めだけが ひかって みえました・・・。 



ピピのつばさ チキチキの はなしを きいていた リンゴさんは、うろの中へ 手を入れて みました・・・。しかし、それに おどろいたピピは、 こわくて リンゴさんの ゆびを おもいきり かみました・・・。
チキチキの はなしを きいていた リンゴさんは、

うろの中へ 手を入れて みました・・・。


しかし、それに おどろいたピピは、

 こわくて リンゴさんの ゆびを おもいきり かみました・・・。




ピピのつばさ 手をかまれて、 あわてて ひっこめた リンゴさんの ゆびさきから ちが、にじんで・・・。
手をかまれて、 あわてて ひっこめた 

リンゴさんの ゆびさきから ちが、にじんで・・・。




ピピのつばさ おちました・・・。
おちました・・・。




ピピのつばさ  ピピに、 ゆびさきを かまれた リンゴさんは、「ごめんね、おどろせて しまったんだね。でも、こわがらなくても いいんだよ・・・」 と、やさしくいいました。それから リンゴさんは、もういちど ゆっくりと うろの中へ 手をさしいれました。しかしピピは、その さしだされた手を もういちどかみました・・・。でも、そのちからは よわく、ピピのからだは リンゴさんの 手の中へ たおれて いったのでした・・・。 
ピピに、 ゆびさきを かまれた リンゴさんは、

「ごめんね、おどろせて しまったんだね。

でも、こわがらなくても いいんだよ・・・」
 
と、やさしくいいました。


それから リンゴさんは、もういちど ゆっくりと うろの中へ 手をさしいれました。


しかしピピは、その さしだされた手を もういちどかみました・・・。

でも、そのちからは よわく、ピピのからだは 

リンゴさんの 手の中へ たおれて いったのでした・・・。 




ピピのつばさ ピピをつれて 家にかえった リンゴさんは、ピピの よごれたからだを きれいに ふいてあげました。それから リンゴさんは、ピピのために かんたんな ベッドを こしらえて あげたのでした・・・。
ピピをつれて 家にかえった リンゴさんは、

ピピの よごれたからだを きれいに ふいてあげました。


それから リンゴさんは、ピピのために かんたんな ベッドを

 こしらえて あげたのでした・・・。



ピピのつばさ ピピは、そのよる 夢を みました。大きな カラスに おわれた あの日の ことを・・・。いじわる キツネに おわれた あの日の ことを・・・。
ピピは、そのよる 夢を みました。

大きな カラスに おわれた あの日の ことを・・・。

いじわる キツネに おわれた あの日の ことを・・・。




ピピのつばさ よく朝、リンゴさんが めをさますと ピピの すがたが きえていました・・・。ゆかには、いろいろなものが ちらかっていて、リンゴさんは、やっとのことで ピピを さがしだしたのでした・・・。
よく朝、リンゴさんが めをさますと ピピの すがたが きえていました・・・。

ゆかには、いろいろなものが ちらかっていて、

リンゴさんは、やっとのことで ピピを さがしだしたのでした・・・。




ピピのつばさ リンゴさんは、ピピを とても たいせつに しました。リンゴさんが、リンゴさんの お父さんや お母さんに  たいせつに されたように・・・。
リンゴさんは、ピピを とても たいせつに しました。

リンゴさんが、リンゴさんの お父さんや お母さんに
 
 たいせつに されたように・・・。





ピピのつばさ ピピは、もう こわい夢は みません。ピピか、これから みる夢は リンゴさんと ピピとの やさしい 夢なのですから・・・。
ピピは、もう こわい夢は みません。

ピピか、これから みる夢は 

リンゴさんと ピピとの やさしい 夢なのですから・・・。




ピピのつばさ ピピのつばさ ピピのつばさは とべないつばさピピのつばさは いたんだつばさでもピピのつばさは あたたかいピピのつばさは やさしいつばささ
ピピのつばさ 

ピピのつばさは とべないつばさ

ピピのつばさは いたんだつばさ

でも

ピピのつばさは あたたかい

ピピのつばさは やさしいつばささ




ピピのつばさ (リンゴさんとピピのおはなし)
ピピのつばさ (リンゴさんとピピのおはなし)



イラストAC 752376

投げ銭方式ですので無料でご覧いただけます。

生活の方はメッチャ大変です。
投げ銭や、サポート頂けますと、とても助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

サポート💖ありがとうございます<(_ _)>。
小太郎様

キタノ カラス様

広葉(HIROBA)スキ❤️制限が治りません

きんさん様

ai様


イラストAC 752376

どうもありがとうございます。

イラストAC 752376
アートとメルヘンと創作の森

2022.3.22 3.27加筆 4.2加筆 4.11加筆 8.7加筆 2023.2.7修正 5.18加筆

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。