見出し画像

ファンタジー物語「ピピのつばさ・ピピのお料理教室🍰」

※(投げ銭方式ですので無料で読めます)

ピピのつばさ - コピー

どこか 

遠い 遠い 世界の 

広い 広い 海の上に 

小さな かわいい 島がありました

画像111

その島には 

心やさしい 果物の妖精たちが

住んでいたのです・・・

「ピピのつばさ・ピピのお料理教室🍰」

画像662

空は どこまでも青く 

樹々からは 

小鳥たちの さえずりが きこえてきます


今日は ピピが リスのチキチキや 

ネズミの兄弟の チュウ太や チュウ子たちに 

ケーキの 作り方を おしえる

お料理教室の 日なのです・・・


ピピは 手際よく

ケーキを 作っていきました・・・


そして

「はい 野イチゴの ケーキが できましたよ」と

ピピが言って 完成した🍰ケーキを ひろうすると


チキチキと  チュウ太や チュウ子は

「わー とっても 美味しそうな 🍰ケーキが出来たねー」と

言って 大よろこびをしました

画像652 - コピー (2)

みんなが よろこんだことに まんぞくしたピピは

ボードの方を 向いて・・・


「では 野イチゴケーキの 作り方の ポイントは~」

と言うと

ボードに 🍰ケーキの作り方の ポイントを書きました


そして チキチキたちの ほうへふりかえると 

「アレッ アレレレッ・・・」 

なんかヘンだぞ💦・・・


🍰ケーキの上に のっていた 

野イチゴと クリームが なくなっているよ・・・


画像653 - コピー (2)

ピピが ボードの方を 向いている時に 

チキチキたちが 🍰ケーキの うえにのっていた

野イチゴと クリームを つまみ食い したようなのです


おどろいたピピは チキチキたちに 

「野イチゴと クリーム食べちゃったの?」と

ききました・・・


でも チキチキたちは 

ピピから めをそらして

知らんぷりを していますよ・・・


これはきっと

ピピは 怒ったにちがいない 

と思うでしょう・・・


でも!

ピピは 怒ったりはしませんでした


ただし

「まったく チキチキも チュウ太に チュウ子も

食いしん坊さん なんだからー」と

呆れてはいましたよ・・・


そして

ピピは ニコニコしながら 

「ピピの作った 🍰ケーキは 

食べるのを がまんできないほど

美味しそうだったのね

でも

つまみ食いをして 知らんぷりは ダメよ

早く食べたいなら 食べたいと 言えばいいのに~

そうすれば ピピもいっしょに 食べたのにね~」

と とても 残念そうに 言ったのでした・・・


ある晴れた日の 

やわらかな風が ゆっくりと吹いていた

ピピの お料理教室での お話しでした・・・


🍰🍓🐤🌳🍎🍏🍰🍓🐤🌳🍎🍏🍰🍓🐤🌳🍎🍏

「MakotoHit」さんが「アートとメルヘンと創作の森」をイメージして作ってくださった曲です。 

「作詞作曲MakotoHit」↓

🍰🍓🐤🌳🍎🍏🍰🍓🐤🌳🍎🍏🍰🍓🐤🌳🍎🍏

この記事は投げ銭方式を取っていますので、
面白かった、楽しめた、気に入った、応援したい、
等々と思われた方は、表示価格よりも高くても
低くてもかまいません。お幾らでも結構ですので
投げ銭して頂けましたらなら幸いでございます。

投げ銭(ご購入・サポート)いただいた皆様✨🍀
💖ありがとうございます、創作活動費や生活費
として大切に使用させて頂きます🌹😌。

菊池正夫さん


アルプ・スナフキン (Alp・Snufkin )さん


彩音幸子さん


きんさんさん


🍰🍓🐤🌳🍎🍏🍰🍓🐤🌳🍎🍏🍰🍓🐤🌳🍎🍏

「ピピのつばさ」 それは やさしさのつばさ・・・

🍰🍓🐤🌳🍎🍏🍰🍓🐤🌳🍎🍏🍰🍓🐤🌳🍎🍏

ファンタジー物語「ピピのつばさ・ピピのお料理教室🍰」

画像3

2021.5.8 5.9加筆 5.10加筆 5.24加筆

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。