見出し画像

ピピのつばさ・1ページ絵本「小さなカタツムリのメルル」

ピピのつばさ

投げ銭方式ですので無料で読むことが出来ます

ピピのつばさ

どこか 

遠い 遠い 世界の 

広い 広い 海の上に 

小さな かわいい 島がありました。

ピピのつばさ 「フルーツ島の地図」

その島には 

心やさしい 果物の妖精たちが

住んでいたのです・・・。

「小さなカタツムリのメルル」



リンゴさん


リンゴさんのお家の庭に、ひと株のアジサイの木がありました。

アジサイの木には、大きなカタツムリが5匹と、小さなカタツムリが1匹すんでいました。

小さなカタツムリは、メルルと言いました。

メルルは、からだは一番小さかったのですが。

ツノは、ほかのカタツムリにも、まけないぐらい長くて立派なツノをもっていました。


ですから、ほかの5匹のカタツムリは、口には出して言いませんでしたが。

お腹の中では、

「フン、小さなからだのくせに、長いツノを持っていて生意気ね! 」

と考えていたのでした。


ある日のことです。

メルルは、アジサイの木のてっぺんに登って、お空をながめていました。


するとそこへ、傘をさしたピピが、通りがかりました。

ピピの頭には、赤くて可愛いリボンがゆれていました。

メルルは、ピピの可愛いリボンに合わせて、ツノを、ユーラリコ、ユーラリコとゆらしました。

ピピが、アジサイの木を通りすぎても、まだメルルは、ツノを楽しそうにゆらしていました。


メルルは、ピピのリボンが気に入ってしまったのでした。

メルルは、ピピと同じようにリボンを付けたくなってしまったのです。


メルルは、緑色のアジサイの葉っぱを、小さくちぎってツノにつけてみました。

でも、メルルは、葉っぱの緑色のリボンでは、満足できませんでした。


次に、メルルは、青やピンクのアジサイの花を、小さくちぎってツノにつけてみました。

でも、メルルは、やっぱり満足できませんでした。



メルルは、ピピが付けていたような、真っ赤なリボンが欲しかったのです。

メルルは、またアジサイの木のてっぺんに登ると、あたりをキョロキョロと探してみました。


すると、

「あっ、あった、あった。メルルに、ピッタリなリボンがあった」

と言うと。


メルルは、急いでその場所へいってみました。

と言っても。

ほかの生き物からすれば、とても急いでいるようには、みえませんでしたが・・・。



メルルが、急いでやって来たのは、真っ赤なバラの花の木でした。

バラの木の下には、いま、ちったばかりの真っ赤なバラの花びらがあったのです。

メルルは、さっそくバラの花びらをちぎると、長いツノに付けてみました。


すると、どうでしょう。

メルルのツノに、ピッタリで、真っ赤な、かわいいリボンになりました。


メルルが、真っ赤な、かわいいリボンを付けていると。

5匹のカタツムリたちも、リボンが付けたくなりました。

そこで5匹のカタツムリたちは、アジサイの葉や、花をリボンにしてみました。


でも、どうしても、メルルの、真っ赤な、リボンにはかないませんでした。

そこで、5匹のカタツムリたちは、本当は、きくのが恥ずかしかったのですが、メルルに材料や作り方をたずねました。


するとメルルは、ニコニコとして、すぐに5匹のカタツムリたちに教えてあげたのです・・・。


ですから、いまリンゴさんの、お家にあるアジサイの木には。

真っ赤な、バラの花びらの、かわいいリボンを付けた、6匹のカタツムリたちが楽しく暮らしています。


やさしい果物の妖精たちがすむ、フルーツ島の空には、今日もキレイな虹がでています・・・。


リンゴさん
ピピのつばさ ピピ
ピピのつばさ 火小さなカタツムリのメルル

「小さなカタツムリのメルル」おわり



(画像内の文章と、書かれた文章では多少の違いがあります)

苦しい生活ですので、ご購入や投げ銭、サポート頂けますと、とても助かります。

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。

皆様どうも🙇‍♂️ありがとうございます。
素敵な皆様のサイトへも✨ぜひ訪れてみてくださいね。
空cassava様

あとりえ・あっしゅ|フランス田舎暮らしのリアルを発信中!様

おりーぶ様

音楽帳工房様

彩音幸子様

宮島廣子様

アッシュ様

アルプ・スナフキン (Alp・Snufkin )様


ai様

KEN壱.S − 蜃気楼旅団様

宮島廣子様

kikuzirou様


きんさん様

みけ*るーちぇ様

おりーぶ様

おりーぶ様

きんさん様

もとき様

なぐなぐ様

るりぼん

KEN壱.S − 蜃気楼旅団

音楽帳工房様

なぐなぐ様

ai様

きんさん様

彩音幸子様

みけ*るーちぇ様

音楽帳工房様

きんさん様

菊地正夫様

Ohza

宮島廣子様

ももまろ˚✧₊⁎様


こちらもどうぞよろしく。

使用画像 ACイラスト22366203より 加工

アートとメルヘンと創作の森

2022.6.7 6.8加筆 6.9加筆 6.12加筆 6.14加筆 2023.1.25加筆

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 130

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。