2021年9月の記事一覧
【ストレングスファインダーから考える】マーケターとしての資質の活かし方
こんにちは!事業会社でマーケティングの仕事をしているまっぴです。
ストレングスファインダーってご存知ですか?
ストレングスファインダー
アメリカのギャラップ社が40年にわたって行ってきた「人間の強み」に関する研究に基づいて人々に共通する34の資質を言語化し、それを発見するために開発された診断ツール。オンラインで177問の質問に答えることで34種類の資質の中での上位資質、あまり自分が特性として持
【CHOOSEBASE SHIBUYA潜入レポ】DX・SDGsとマーケティングを考える
こんにちは!B2C商材を主に扱う事業会社でマーケティングの仕事をしているまっぴです。
皆さんは買い物をする際、何を基準に選んでいますか?
そして、その商品が完成するまでの過程、買い物をする際の工程を意識したことがありますか?
先日訪れた新しい購買体験ショップ【CHOOSEBASE SHIBUYA】にて、これらの購買体験について考え直してみたいと思う部分がありましたので、そちらをシェアしたいと