人とつながるには

入れ間違える店員かわいい

こんちゃ、すずレポです🦍
今日コンビニで
会計時に
エコバッグに商品を入れていたら
店員さんが気を遣ってくれたのか
お箸とかおつけしますか?
って聞かれて
ストローください
って言ったら
スプーンを渡されたので
ありがたくいただきました

今日は
ネタ作り
について考えました🦧

自分の見せ方って大事だな
って感じています
合コンとかの場でおしゃれしたりとか
それ以前に人と会う時に
注目浴びそうな
ファッションをしたりとかで
話のひとネタになるような
服装って人と人をつなげるから
いいなって思っていて
奇抜なものではありませんが
突っ込んでくれそうな服装とかを
選んじゃう自分がいます笑

それって仕事でも大切だと思っていて
地味に真面目にスーツとかって
堅苦しくて
話が盛り上がらなかったり
するじゃないですか
堅苦しい服は着たくなくて
そういう職業を選んできたのですけど笑
だから
ちょっと突っ込んでくれそうな
何かをどこかにちりばめるように
考えたりしています
特に営業職とかは
フォーマルも大事ですけど
例えば
かっちょいい文房具とかで
相手の注目を浴びたり
話のネタになったり
そういう突っ込まれポイントって
人と人をつなぎますよねぇ

自分がつけている
アップルウォッチも一つのネタでw、
コンビニのお兄さんとか
スーパーのおばちゃんとかに
あら、いい時計ね~
っていう突っ込まれで
知り合いになっていく
そういうゼロからイチにするものって
身につけているものとか
持ってるもので
できることだと思います

自分の筆箱も一種のネタでw、

画像1

よくめっちゃ触られます笑
無印良品で、
紙袋っぽい感じが面白いって
思って即買いでした笑
よく
コロッケが入っていた袋って言って
つかんでいたりします笑

自分は眼鏡をかけてますが、
それも前はワンピースコラボの
メガネをかけてネタにしたり
MARVELのキーチェーン
をつけてよく男子生徒に
先生MARVEL好きなんですか!?って
つながったりしました
職場って一種の表現の場で
人と人のコミュニケーションを
大切にした場であれば
よりネタ作りキャラ作りを
していくとより円滑な
人間関係を形成できるのかな

って思っています

結局何が言いたかったかっていうと
次狙ってるのは
MARVEL×Zoffのメガネってこと!
またどぅーぞぉ🤙

この記事が参加している募集