駄文「スカブラのはなし(345文字)」

具合悪くなって帰ってきたのに食生活元に戻す人気の毒説

最近仕事じゃない仕事に追われています笑
これは
やらなくても良いのですが
やった方が職場が面白くなる
っていうだけの想いでやってます
ルーティーンからすると完全なる蛇足
だけど
面白かったら
なんか仕事がスムーズに進みそうじゃないですか笑

スカブラって知ってますか?

炭鉱にスカブラという職業の人がいて
ストレスの溜まりやすい職場で
ホラ話をして盛り上げるだけをする人です
それだけで堀りもしませんし運びもしません
経営難の中で真っ先に
そのスカブラを解雇したところ
効率が悪くなったそうです
不思議ですよね
人間の心理って

だから
スカブラの仕事を勤務時間の後にやってます笑
近々披露するのですが
職場という船をみんなで気持ちよく
楽しく前進させるために
やれるだけやろうと思います

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,254件